K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

Category:Denver Broncosまとめ > ブロンコス


・RB Phillip LindsayとWR Antonio HolmesをIRに入れて2人の選手と契約しました。彼らは戦力ではなく、将来性を買ってロスターに残したとのことです。

・オフシーズンに大量のFA、ベテランカットが予想されます。失敗により3年でサイクルを終了することになりました。来年のロッカーは半分近くメンバーが変わりそうです

・OregonのQB Justin Herbertがエントリーを見送りました。これで今年のトップQBはWill Grierですかね。QB欲しいですけど、このレベルにトップ10は使いたくないのも本音です


LACとDENの戦力比較
   比較するまでも無くDENの完敗な訳ですが、LACの現状を交えた私見を少し。LACは11-4で2013年以来5年ぶりのプレイオフを決めていますが、KCとの勝ち星の関係でまだ地区優勝の可能性を残しています。当然メンツを温存することはなく全力で勝ちに来るでしょう。(地区優勝は09年以来なので約10年ぶり)
   ここ2週間欠場していたエースRB Mevin Gordonも復帰、同じくエースWR Keenan Allenも練習に参加するなどチーム状態はかなり良いです。大きな怪我人もおらずほぼフルメンツを組めるか
   一方のDENは希望の星Phillip Lindsayまで逝くなど満身創痍です。オフェンスは酷く、開幕時の先発で残ってるのは僅か5人(3rdWR含む)。スキルポジションを中心に主力が8人いなくなるという…ディフェンスにしても要のChris Harrisがシーズンエンドでパスカバーが崩壊しました。


試合のポイント
   どう足掻いても勝てるビジョンは見えません。LAC守備は主要スタッツが軒並みトップ10(失点8位、喪失ヤード8位、パス守備7位、ラン守備9位)と強く、ランパスのエースを欠いているDENでは通用しないでしょう。今回は個人的なマッチアップをピックアップします。


Courtland Sutton vs Casey Hayward
   ブロンコスの若きエースWR候補であるSuttonは相手のエースCB Haywardとのマッチアップが予想されます。前回の対戦ではポストルートからのRACで逆転のFGに繋げるなど、良いプレイを見せてくれました。
   今回期待したいのはSuttonが得意とするフェードルート(縦ルート)で勝つことです。Haywardは身長が低く、ジャンプ力もあるSuttonとならミスマッチになります。そこで一本はロンクボムをキャッチして欲しいです。
   HaywardキラーだったDTがいなくなりましたが、Suttonがその役割を担うことに期待です。


Von Miller vs Sam Tevi
   あと2サックで通算100サックに届くVon Millerはここまで14.5サックを記録しています。先週で途絶えたものの9試合連続サックをするなど今シーズンは調子が良いです。そして相手は得意のRiversですので、2サック期待したいです。
   マッチアップするのはRTのSam Teviでしょうが、TE Virgil Greenなどのヘルプが来ると予想されます。クロスなどのスタンツで動かしながらサックを取って欲しいです。


まとめ
   来年度に向けたアピールの場、若手を試す場となってしまいました。いわゆる消化試合というやつですね。2年連続でこのような結果になったのは非常に残念です…
   恥じない戦いを!と望んでもメンツ不足は如何ともし難いですし、相手は万に一つも負けるつもりは無いですので、ミスを期待するのも難しいです。なので、勝敗を度外視して選手個人単位の活躍を願います
   VJ以下多くのコーチがまた交代になります。Brandon MarshallやRon Learyなど高給とりのベテランもカットされると思います。ブロンコスがどこを目指して、何をするのかわかりませんが、今年のオフは忙しくなりそうです。
  
このエントリーをはてなブックマークに追加


・Phillip Lindsayが手首の怪我でシーズンエンド。また楽しみがひとつ減りました…プロボウルも欠場の可能性が高いレベルの怪我だとか

・OLB Shane Ray, S Su'a Cravens, CB Brendan Langley, DT Demarcus Walker, S Trey Marshall, CB Craig Mager, TE Matt LaCosseがinactiveでした。Rayはブロンコスでの未来が終わりました。Cravensは飼い殺しですかね…ルーキー契約あと2年あるし、オフにおさらばはメリットが薄いです

・Phillip Lindsayが1000ヤード達成。ここ3試合苦しみましたが、何とか大台に乗せました。地味にルーキーのラン獲得ヤードだと2位です。次の試合でNick Chubbに抜かれそうなんですけども


さすがに先発いなすぎたオフェンス   
   WRがルーキーとPS上がり、TEに至っては開幕時にロスターいたやつ0という人材不足。今年はとても怪我人に泣かされました。近年では多かった2013年以上に悲惨なことになってます…
   それ以外にもランが相変わらず不発。DBにタックルされてますので、ブロンコス攻略法の第一歩でしょうねラン止めるの。そしてロングシチュエーション作られてパスを投げざる得ない悪循環…Paradisいないのが辛すぎる
   同情の余地はありますが、3rd&10で2ヤードのパスコースをコールするのは酷いと思いますね…


ライン戦で負け
   DT陣が試合を通して終始不利でした。ランでは押し負け、パスでは押せない。かなり綺麗なポケットの中でCarrはプレイ出来ていました。ここで負けたらそりゃーラン安定して出される訳ですわ
   期待のOLB陣も届く前に投げられる展開で試合から消されました。近づけるけども、それ以降は厳しい状況ばかりでした。G前のランでChubb青天されましたし…


2つのターンオーバー
   Keenumの悪い癖なのですが、プレッシャーかかると後ろ体重でボールを投げるものがあります。これによってINTされていました。しっかり踏み込めないからコントロールが定まらないばかりか、球が浮くのでボーナスボールになるという…
   これが試合終盤で連続で出るあたりがどうしようもないですよね。まぁ手遅れなだけなんですけれども…


前半17-0
   これが全て。準備って言葉、知っていらっしゃるのでしょうか?プロやろ?



まとめ
    酷い。勝つための準備が出来ていないことが酷いです。VJは試合での判断ミス、リーダーシップ不足がここまで良くクローズされていましたが、それ以前の問題でしたね…
   あと1試合でシーズンが終わります。予想に上げた8-8には届きませんでした。可能性はありましたけどね…1月にVJは解雇されます。その後は新しいHC探しになります。ElwayもGMとして危なくなるかもしれません。HC候補としてKCのSTC Dave Toubを上げておきます
   1月になったら1NFLファンとしてプレイオフとスーパーボウルを楽しみ、FA、ドラフトになります。またドラフト候補生の個人評価を上げますので、オフシーズンもお付き合いください
このエントリーをはてなブックマークに追加


・シーズン後に解雇される見込みのVance Joseph HCですが、CINがDCとして検討しているそうです。HC Marvin Lewisが解雇された場合はHCインタビューになるかもしれないと。HCだけはやめておいた方がいいでしょうね…

・CB Brendan Langleyが脳震盪でout。OLB Shane RayがQです


Oakland Raidersの現在
   開幕前にKhalil Mackをトレードし、その後もベテランをトレード、解雇してきたOAK。現在3-10の成績です。
   オフェンスは平均18.6点でリーグ29位。ランは99.1ヤードで26位で、ここが足を引っ張っています。パスは244.8ヤードで14位です。
   ディフェンスは平均失点29.9点で32位、ランは146.4ヤードで31位と苦戦しています。一方のパスは238.8ヤードでリーグ15位です。


Denverオフェンス vs OAKディフェンス
   ここ2試合ラン攻撃が不発のブロンコスですが、やはりオフェンスを機能させるためには何としてもランを出さなくてはいけません。OAKもランを止めるためにボックスに人数を集めてくることが予想されます。WRのモーションやジェットなどで人数を減らす工夫が必要になるでしょう。あとはOLがしっかりLBまでブロックすることが重要となります
   パスに関してはいつも通りショートパスを刻みながらロングを狙っていきたいです。1stダウンのパスは確率高く通るかどうかですね。パスプロではDT Maurice Hurstを抑えられるかどうかに注目です


Denverディフェンス vs OAKオフェンス
   Week2で対戦した際はショートパスを中心に小刻みなオフェンスを展開してきました。今回も同じようなオフェンスを展開してくると予想されます。
   メインターゲットはTE Jared Cookでしょう。TEが苦手なブロンコスとしては鬼門ですね。Kittleほどやられないとは思いますが、点を取られる展開は厳しいです。
   OAKはOLが苦戦していて、特にルーキーの両OTが穴となっています。前回はLT Kolton MillerにやられたOLB Bradley Chubbにはサックを期待したいです。Von Millerも初対戦となるBrandon Parkerを圧倒して欲しいです


まとめ
   リーグ最後のMNFですが、全体1位争いをするOAKと終戦しているDENという見応え薄い争いになりました。レイダースはOAK最後の試合になりそうなこと、同地区対決なので面白い試合になるかもしれません。
   あとはドラフト順位を気にするだけのブロンコスとしては、Lindsayのラン獲得ヤード、VonとChubbのサック数くらいしか気にするものがありません。
   でもやっぱり試合は勝つと嬉しいですし、若手たちに負け癖をつけないためにも、頑張って勝ちを目指して欲しいです
   
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ