Indianapolis Coltsの所感
   Andrew Luckの電撃引退から続いたQBガチャはAnthony Richardson指名で一旦終了となりました。しかし、NFLでプレイするだけのスキルもフットボールIQも足りていないAR-15を開幕から先発に据えるのはどうなのでしょう?
   オフェンスは更にエースRB Jonathan Taylorがトレード要求をしています。ここに来て内紛の形になってきたのは残念ですね。
   ディフェンスはLB Shaq Leonardが復活できるかどうかが大きな鍵になります。昨シーズンは度重なる怪我による欠場がありました。オールプロにも選出された稀代のLBの復活は守備に大きなプラスをもたらすでしょう。


まだAnthony Richardsonの時代ではない
   厳しい話ですが、Anthony Richardsonはルーキーの開幕戦から先発できる選手ではないです。彼は経験が浅く、技術が未熟な選手でしかありません。サイドラインで試合のスピードを学び、パスの精度を高め、プレイブックの遂行能力を高めることが必要ではないでしょうか。
   もちろん、彼を責任のある立場に据えて、厳しく成長を促すことが必ずしも失敗とは言えません。しかし、Patrick Mahomesがそうであったように学ぶ余裕を与えても良かったように思います。
   僕はAnthony Richardsonをトップ5に値するQBだとドラフト前から評価してきました。しかし彼が小手先の技術で凌ぐようなQBになってしまえば、その特大のポテンシャルを発揮することなく終わってしまいます。それは1アメフトファンとして非常に残念です。INDの決断が正解かどうか。数年後にわかりそうです。


INDの守備は弱くは無いが、強くもない
   INDの守備の評価は難しいです。タレントはいますが、全体で見た時に決して強いとは言い難いチームですね。DT DeForest Bucknerは強力ですが、DEは普通です。LB Shaq Leonardはスペシャルなタレントですが、LBが試合に与えるインパクトはそこまで大きくありません。
   このチームの守備は評価が難しいです。ただ4-3志向のチームでDEが弱いのは微妙ですね。かといってDBがとても強いわけでもないです。止まる時は止まりますが、強いパス攻撃には弱くなります。総じてコメントが難しいです。


まとめ
   INDは過去のドラフトの成功から、良い選手がたくさんいます。しかし、そのポジションのバリューが高くないという難点があります。
KCは例外ですが(Mahomesが強すぎてポジションバリューの議論を無効化できるため)、
・SF(LT, DE, LBに最強クラスがいる)
・CIN(QB, WRに最強クラスがいる)
・PHI(WR, DT, CB, OLに最強クラスがいる)
がわかりやすいでしょうか。
   それらのチームと比較するとINDはOG, RB, LBとポジションバリューが低いです。もちろんいることは良い事です。しかし、勝利への寄与度は高くなりづらいです。
   結果的にサラリーの割にチームが強くなりにくいという欠点が生まれてしまいました。せめてWRにReggie Wayne, Marvin Harrison級のタレントがいれば...なんと思うこともあります。
   嘆いても仕方がないですが、今年のINDはプレイの安定感が高くないため、勝ち越しは難しいと思います。どこまで負けるかはHC次第なので何とも言えませんが、簡単には勝てないチームになりそうです。