・BroncosCountry Let's Ride!


Denver Broncosの所感
  なんで昨年が1番負けてるねん。意味がわからん。最強クラスの守備と、最弱の攻撃を兼ね揃えたお笑いフットボールチームがDenver Broncosでした。しかし、それを打破するためにNOからSean Paytonを獲得しまして。Payton頼む
   昨シーズンはランランラッソー、ランランラッソーと非常にリズム感のあるオフェンスを展開していました。パントで締めくくる様式美には、全米の視聴者も涙を堪えることは出来ませんでした。挨拶代わりにペナルティ、そしておかわりのペナルティ。3rdダウンでPAからのロングボムを狙うも、ブリッツでパスプロは崩壊してサックされる。こちらもよく見た光景でした。笑いすぎて腹筋崩壊するかと思いました。今年はそういうお笑いフットボールでなければ良いです。平均得点13.2得点とかまじでネタかと思いましたわ
   それに対して守備は最強の一角でした。CB
Patrick Surtain ⅡはNFL最高の技術を見せつけてオールプロに選出。5試合ほど欠場をしたFS Justin Simmonsはなぜか今年も5INTを記録していました。FAできたNT D.J.Jonesはダブルチームを破壊し、パスラッシュでも貢献してくれました。怪我人も多かったですが、総じて素晴らしかったです。今年は昨シーズンては行かないまでも、粘り強い守備を期待します。


Sean Paytonの天才なところがみたーい
   端的にいえば、昨年のHC主導のしょうもないオフェンスとの差はすでに見えています。1stダウンを簡単に獲得する姿には驚きを隠せませんでしたね。21試合?だか連続で1stドライブで無得点だったチームにとっては劇薬すぎます。
   とはいえ、どう足掻いても平均得点13.2(笑)を下回るのは難しいです。21点は毎試合とって欲しいなあと思います。あとRussell Wilsonがまたプロボウルに選出されるような活躍をして欲しいです。
   他に注目しているのはRB Javonte Williamsです。我らがエースはACL断裂からの復帰を目ざしています。ここまでは順調ですので、徐々にスナップ数も増える気がしています。彼は本当に素晴らしいタフなランナーですので、今年の活躍に期待です。


気になるのはEdge
   気になるのはEdgeです。なにせ怪我がとても多いRandy GregoryとBaron Browningがいますからね。Browningは早速、開幕から4試合不在な訳ですけれども。Gregoryは1試合でも多く健康でいてください  
   そうなると控えというか、他のメンバーが重要ですね。ベテランのFrank Clark、背番号0になったJonathan Cooperとかです。Cooperは昨年はあまりスナップ数をもらっていませんでしたが、今年はローテーションの一角として出場機会がありそうです。


まとめ
   実績のあるHCが久しぶりなのでワクワクしています。1つでも多く勝つ、あとKCをぶちのめすそんなシーズンを期待したいです。
   昨シーズンを振り返る予定はありませんので、DENに対する嘆きを聞きたい方はXの投稿とか遡ってください。