・開幕まであと10日?(絶望)
Cincinnati Bengalsへの所感
強いけれども最強ではない。上振れたらアンストッパブル。それがCINへの印象ですね。最大出力が出れば負けることはないですが、それを毎試合出せるわけではない。それがCINの悩みですね。
Joe Burrowは昨年で完全にNFL2番目のQBの地位を確立したでしょう。個人スタッツではJosh Allenにまだ一日の長はありますが、ことPOでの戦績で勝ります。WR Ja'Marr Chase, Tee Higgins, Tyler BoydのWR陣との連携も素晴らしいです。一方で、パスオフェンスに頼る部分が大きいことも課題です。OLのプロテクション向上が安定感に寄与しそうですが、今年はどうでしょうか。
守備も強いけど、最強ではないです。DE TreyHendricksenは素晴らしい活躍を見せていますが、2番手のEdgeが弱いですね。Sam Hubbardなどはラン守備は良いですが、パスラッシャーとしては物足りない時が多いです。今年のドラ1DE Myles Murphy+ Joseph Ossaiでカバーしていきたいですね。DBはJessie Bates, Vonn Bellの長年の先発2人が抜けました。しかし、昨年のドラ1S Daxton Hillが通用しそうです。こちらも楽しみですね。
結局オフェンスは安定感
KCオフェンスやPHIオフェンスは、プレイのバリエーションの多さや得点力が目立ちました。しかし、彼らが強かった最大の理由は安定感です。KCは3rdダウン, 4thダウンの更新率がリーグトップ。更にプレイの期待値もリーグトップでした。ミスはしない、効率は良い、決定力は高い。そりゃー強いです。
PHIもあの鉄壁のOL陣で常に試合を支えていました。2ヤード以内は全部スニークで取れるレベルのOLはやばいですね。強すぎます。
この2チームと比較して、CINに足りないのは安定感です。特にOLですね。LTにOrlando Brownを獲得しましたが、昨年のパフォーマンスはお世辞にも良かったとは言いきれません。それ以外にも怪我で離脱したOG Alex Cuppaは元気に過ごせるのか?といった懸念もあります。この2シーズンのCINはOLを積極的に補強していますが、補強の成果は実るでしょうか?