Eaglesの指名予想
SB出たチームに穴はほとんどありません。まだHurtsやWR Smithといったルーキー契約中の安い選手もいますからね。そんなPHIの課題は守備です。近年はかなり上位指名権をオフェンス側に使っている(WR Reagor, Smith, QB Hurts, OL Dickerson, Jurgen)ので、そろそろディフェンスの若い選手を増やしたいですね。
昨年のPHI守備はDLがかなり重要でしたが、今年のDLはめぼしい選手が10位ではいないのでスルーするかもしれません。PHIは意外性のある指名を行ったり、トレードに積極的なチームだけに予想は難しいです。DLと並んでベテランが多く、かつ上位を使う価値があるのはCBです。James Bradberry, Darius Slayの両CBを残留させることに成功しましたが、彼らもトップレベルで居れるのはそう長くはありません。
安定した先発が2枚いることで、ポテンシャルの高いCBプロスペクトの指名も可能でしょう。Devon Witherspoon, Kelee Ringoのような身体能力は高いが、まだテクニックが荒削りな選手の指名はあり得ます。10位ではWitherspoonを選択しました。
Eaglesの指名予想
10位でも話しましたが、ニーズがほぼありません。いかにロスターを強くするかですね。よく言われているのはスロットWRですね。1, 2番手は非常に強力な一方で、スロットWRは頼りないメンバーになっています。しかし、ランメインのPHIオフェンスにおいて、どこまでスロットの重要度があるのか疑問です。TE2人並べた方が上手くいくまでありますからね
もう1つはDLですね。4-3はDLが重要だと僕は考えています。PHIのDLは充分強いですが、DT Fletcher Cox, DE Brandon Grahamとベテランがまだ主力です。DT Javon HargraveのFA移籍まで考えると、ドラ1でのDL指名は視野に入るのではないでしょうか。ただ、ローテーションがメインになるDTや、当座の先発のいるDEにドラ1を使うのはどうなのでしょうか?DEならば10位で指名しても良いですからね。ここら辺の判断は当日の状況次第でどうにも変わります。