・さてついに開幕です。5年前のSBの再戦、レギュラーシーズンでは2014年Week3以来だったと思います。その時はオーバータイムで負けました。

・SEAはドラ5ILB Shaquem Griffinが先発します。隻手の選手として注目され、プレシーズンから素晴らしい活躍をしていましたが、開幕先発は驚きです。


Russell Wilsonを止めろ!
   今年からOCが変わったSEAですが、最も警戒すべきプレイヤーはWilsonです。高い機動力で時間を稼ぎ、ヤードを稼ぎます。まずはパスラッシュでポケットの中に留めたいです。
   SEAはエアコリエルと呼ばれる、インサイドランとミドル以上のパスを中心としたオフェンスをします。Wilsonはロングパスが上手い選手なので、時間を与えたくないです。
   時間を与えず、ポケットから逃がさない。かなり難しいタスクになります。


Rashaad Pennyを警戒せよ
   ドラ1RB Pennyが先発になります。パワーランとインサイドゾーンを使うSEAと相性の良いRBですね。ブロッカーを使うのが上手く、狭い隙間を上手く走ります。
   また、パスキャッチが上手く、LBとミスマッチを起こせます。たぶんILB Brandon Marshallがマッチアップすることになるでしょう。
   このPennyが気持ちよく走るようだと厳しい戦いになります。


ターンオーバーをしない
  昨年の敗因の多くはターンオーバーでした。Week1で期待したいのはターンオーバーをしないことです。
   ここまでKeenumはINTもファンブルもありませんざ、レギュラーシーズンは更に本気できます。とくにSEAは守備がプレシーズンの相手より強いです。
   あとはPRでのファンブルが無いことを祈るばかりです


OLのブロック
   重いDLに速いLBとやり辛いSEA相手にブロックがしっかりできるかです。
   LBまでブロックが伸びればうちのRBは走れますので、そこに注目したいです。特にRG McGovernがしっかりブロック出来るかが鍵です。


まとめ
   DEN有利となっていますが、SEAも百戦錬磨の相手です。OLも強くなっているので、簡単な相手ではありません。
   ランを出してランを止める。この基本から始まり、Wilsonを止めていきたいです。
   QBを固定してやってきた久しぶりのシーズンになります。その成果を見せて欲しいです。