今夜は2014年ドラフトでDENが指名したブラッドリー・ロビーについてです。

GMエルウェイは「彼を指名出来るとは思わなかった。彼がいたからトレードダウンは考えなかった。」と言っていました。
BUFファンブログ「改・ウミウシな人」の管理人びるずだいなすてぃさん主催のVoting Mock Draft(略称VMD)でも24位で売り切れました。
DETファンブログ「獅子吼〜デトロイト・ライオンズ〜」の管理人ちゅるさん主催のドラフトイベント未練・或爺杯モックドラフト2014でも、25位で売り切れてしまいました。
今年のCBで1巡候補だったのは5人でしたが、DENも含めてニーズになっていたのは6チーム以上でした…当然指名権はDENより上です。

自分もCB狙いのトレードアップか早々と売り切れたらトレードダウンをするものだと考えていました。しかし、蓋を開けてみるとMINがLBバーを指名した辺りからおかしくなり、TEN、DALのOT指名によりMIAもリーチ気味のOTを指名。CBがニーズだったPHIは完全リーチの選手を独自路線で指名しました。
それでも、目の前のSFは両先発を解雇、FAで失っておりなおかつ一人は逮捕されてしまった(^^;;VMD、未練杯ともにCBを指名している。
残っているのはロビーだけ!
これはトレードダウンと思っていたら…
SFのピックはSSジミー・ウォード⁉︎

何で?え?SSはベセアとったでしょ?
FSにリードいるでしょ?謎すぎる…

結果的に大人気株だったCBはDENの元に落ちてきてめでたく指名にいたりました^ ^

ロビーは今年のCBで最も身体能力が高く、練習によってはプロボウラーになる素質があります。素行にも気をつけてもらいたいですね>_<
ロビーはインタビューで「自分が一番最初に呼ばれるCBだと思っていた。他の人に文句はないが、自分はこの事実を胸に練習して見返したい。」と語ってくれました〜
これは期待できます。ブラッドリー・ロビーをスルーしたチームが後悔する日がくるのか⁉︎それは4年後のお楽しみですね^ ^

これからはOTAやキャンプ情報ではなく、戦力分析などを投稿していく予定です。なるべく早くNFLの情報を伝えていけたらと思います
読んでいただきありがとうございます
それではまた(・ω・)ノ