K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

2017年11月


・A.J.Derby、Jeff HeuermanのTE2人のoutが決まりました。Virgil Greenしかいないけど大丈夫なのか…

・NT Domata Pekoは古巣との対戦になります。



ランを出す
   毎週言っていることですが、やはりランを出さないことには話になりません。CINのは堅守で知られていましたが、Pekoを失いラン守備は弱体化。要のILB Minterもおらずブロンコスとしてはチャンスです。相変わらずパス守備は固いので、ランで切り崩したいですね。


STでミスをしない
   先週は特に酷かったです。今週はPRをMcKensieからTaylorまたはSandersへ変更。Kevin Huber対策として左利きPのJeff Lockeを練習に起用するなどいつもと違うアプローチを取っています。
   更にCINはCB Adam "Packman" Jonesが欠場でPRの脅威が下がっています。今週はノーミスで行きましょう


Daltonにプレッシャーをかける
   長年のLT Whitworth、RG Zaitlerを失ったことでパスプロが弱体化。それからDaltonのパフォーマンスが明らかに低迷しています。Daltonにプレッシャーをかけてパスを乱したいです。
   WRはA.J.Greenが怖いですね。ドラ1 John Rossは怪我で欠場が相次ぎ、TE Taylor Eifertはシーズンエンドとなっています。Green狙いが多くなるでしょうから、Talibはボール狙いたいですね


ランを止める
   CINにはここ最近ランでビッグゲインを取られています。ドラ2 Joe MixonはデンジャラスなRBで、パスでも怖い存在です。ここを止めないと試合になりません。LB、DL陣は頑張って欲しいです


   とにかくミスから負けているブロンコス。ミスが無ければ勝てた試合もあっただけに、そこが試合結果を左右します。全員が集中して試合に臨み、勝利をもぎ取る。これが本当に大切なことです。勝利に飢えているなら、今まで以上に注意深くプレイをして欲しいです。
   CINは低迷していても、守備陣は相変わらず強力です。ターンオーバーをせずに主導権を握りたいです。早い段階でTDを取れれば、モメンタムを取ることが出来ます。まずはそれを目指したいですね。
   もう2ヶ月近く勝っていません。ドラフトの順位なんて関係なく、勝利して、晴れやかな気持ちで月曜日の朝を迎えたいものです。
Go Broncos!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加


・OLB Kasim Edebaliを解雇。シーズン入ってからパフォーマンスが良くなかったので、仕方ないですね。Ray帰ってきましたし

・RBはもう少し見てから書くので、とりあえずWRです。基本的に上位候補ばかりで、スリーパーはまだ見てないです。こちらもQB同様癖が強いです


James Washington(Oklahoma St)
   ナチュラルシェアハンドでスピードがあり、ディープの脅威がある。サイズがあり、フィジカルで勝てる。RACが強い
   ルートランは甘い。CBを上手くリリース出来ていない。競合いでフィジカルを活かせていない
   今年のWRだとキャッチ力は抜けていますね。一方で身体能力任せのプレイが多く、技術は向上する必要があります。
予想  1巡
似たタイプ  テレル・プライアー


Calvin Ridley(Alabama)
   3年間の先発経験がある。ビッグプレイメイカー。ルートランが上手く、スピードがある
   オールドルーキー。線が細くフィジカルが弱い。
   SECの並居るCBとマッチアップした経験が最大の強みでしょう。アラバマなのにフィジカルが弱いのは珍しいです
予想  1〜2巡
似たタイプ  ステフォン・ディグス


Courtland Sutton(SMU)
   サイズとフィジカルがあり、バックショルダーに強い。スピードがありRACが強い
   限定されたコースしか経験していない。補給範囲は特段広くない
   南メソジスト大学(DENのWR Sandersの母校)というマイナー校の選手。荒削りだが、非常に魅力的な素材の選手
予想  1〜3巡
似たタイプ  デメアリアス・トーマス


Christian Kirk(Texas A&M)
   非常に驚異的なリターナー。スロットWRだが、体の使い方が上手く競合いに強い。補給範囲の広さ、RACの上手さが光るスロットWR
   ルートランは限定されていて、キレが足りないのでセパレートに苦しんでいる。スピードは平凡
   ボールを持たせるとTDの可能性を秘めるWR。即戦力ではないが、育成に成功すれば面白い選手になります。
予想  2〜4巡
似たタイプ  テレンス・ウィリアムス


Deontay Burnett(USC)
   補給範囲が広くシェアハンド。RACが強くオープンフィールドで脅威になる。スピードとクイックネスがあるスロット
   線がかなり細く、フィジカルが貧弱。ルートランは下手
   USC産WRは最近成功しているので、楽しみな選手です。しかし、フィジカルがかなり弱いので体重が増えないようだとNFLでは厳しいでしょう。
予想  3〜5巡
似たタイプ  ジェイミソン・クラウダー


Simmie Cobbs(Indiana)
   手の使い方が上手く、競合いに強い。頑強な上半身と高さがあり、バックショルダーを得意とする。補給範囲も広い
   スピードはなく、RACは弱い。ルートランは上手くない
   バックショルダーの一芸に秀でた選手。G前では強いが、それ以外で活躍するのは本人の努力次第か
予想  3〜7巡
似たタイプ  ラクオン・トレッドウェル


Deebo Samuel(South Car)
   KR、PRも怖いプレイメイカー。身体能力が高く、スピードもある。シュアハンド
   足の怪我からの回復になる。複雑なルートを走っていない。
   典型的なカレッジスターでNFLでの適応に苦しむかもしれない。それでも特筆すべき身体能力なので、気になります
予想  3〜6巡
似たタイプ  タイリーク・ヒル


Braxton Berrios(Miami)
   下半身が強く、クイックネスに優れるスロットWR。PRもこなす。落球をほとんどしない
   身体能力は特別高くない。スピードもスロットとしては平均的
   白人、PR、クイックネスの3拍子揃ったNE好みのスロットWR。ドライブ継続の潤滑剤タイプ
予想  3〜5巡
似たタイプ  ウェス・ウェルカー


Dante Pettis(Washington)
   スーパーPR。ディープスプレッド。スピードがあり、タックルされにくい
   線が細い。WRとして特別優れているタイプではない
  PRのカレッジ記録を樹立した怖いリターナー。ディープの脅威もあるが、スピードが格別という訳ではない
予想  2〜4巡
似たタイプ  マーキス・リー


   相当に癖の強い選手が多いです。育成に自信ないと手を出しにくい印象です。RidleyとWashingtonは1年目から活躍してくれるとは思います。
   ブロンコスとしては、Samuel、Berrios当たりが欲しいですね。Sanders以外の縦のストレッチャーに安定したスロットWR。どちらか取って欲しいです。Carlos Hendersonとはタイプ違いますし
このエントリーをはてなブックマークに追加


・NE相手にミスをしたら勝てない。それも複数回など…序盤の入り方がやはり良くないですね…

・Demaryius Thomasが89試合連続先発、そして100試合連続出場を達成しました。主力のシーズンエンドが多い今シーズンですが、このような記録素晴らしいですね。この記録が続いて欲しいです。



ST3連続ミス
   パントをマフり、KRでTDを許し、パントをブロックされる。悪夢のような3連コンボを実施。後半には12人オンザフィールドで1stダウン献上し、それがTDとなりました。
   STのミスは減らせるミスなだけに、このような失敗は最悪ですね…STCのOlivoは首危ないかもしれません


止まらないラン
   ランが止まらない。それを分かっているのでNEも攻撃の起点にしてくる…悪循環ですね。TE Gronkを過剰にケアした結果だとは思いますが、それが後手に回って、相手に選択肢を与えることとなっています。択負けはキツイですよ


健闘したオフェンス
   ランも出しました。前半にはSandersが爆発しました。RZにも4回入り、ターンオーバーはなし。それでも足りない。今のブロンコスはそれでは勝てません。
   やはり、Osは狭くなると弱くなってしまいますね。せめてスラントは通してくれよ…
   そんな中で奮闘したのがSanders。前半だけで114ヤード獲得するなど、Malcom Butlerを寄せ付けませんでした。対策された後半には沈黙してしまいましたが、先週の鬱憤を晴らすような活躍でした。


   やはりミスでした。勝てる可能性を捨てる試合になったのは残念です。オフェンスは改善の兆しが見られましたが、STと守備がダメダメです。基本に忠実にやれていません。何か特効薬が必要かもしれません。それがコーチなのかコーディネーターなのかはわかりません。
   Osは悪くないですが、良くもありません。来週はLynchを試すのですかね?もうわかりません。僕は勝ち方がわかりません。なぜミスを続けるのかわかりません。それでも、勝利を信じてまた来週から応援しようと思います。よろしくお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ