K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

2014年05月

いつも読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

ドラフト3日目は3人の指名がありました。
5巡でラミン・バロウ LB
6巡でマシュー・パラディス C
7巡でコーリー・ネルソン LB
この3人を指名しました!

特徴はと言いますと、全員とも素材型で、欠点としてはサイズがありません(^^;;もしかしたら1年目PSで鍛えて来年からロースターになるかもしれません。

さて、ドラフトが終わっての総括とエルウェイの特徴についてです。
全体的に伸びしろのある素材型をとっています。1巡のロビーもマンツーで学ぶことはまだいっぱいありますし、2巡のラティマーもルートランを学ばなくてはいけません。(因みにクラウニーも素材型です)
その中でも1巡、2巡は1年目から先発できる素材を狙っています。
エルウェイ後にドラフトされたものは
2011年
1巡 ボン・ミラー
DEN史上有数のディフェンス選手。ビッグプレイ能力が高く、この人がいるだけでTD1回は減る^ ^マジメな話し

2巡 ラヒーム・ムーア
先発FS。2012年にフラッコの同点TDでマズイ守備をしたのは記憶に新しい。昨年は堅実な守備でセカンダリーを引き締めてた

オーランド・フランクリン
1年目からRTの先発を務め続け、今年はLGへのコンバートが決まった。でかいけど、OTとしてはフットワークが悪いので大歓迎

2012年
2巡 デレック・ウルフ
ウィークサイドのDEでハイモーター。ランには強いがパスラッシュは苦手

2013年
1巡 シルベスター・ウィリムス
昨年は控え出場が多かったものの、ステップが良い大型DT。ブロンコスの好みのタイプで数年後にはプロボウラーになる可能性がある

2巡 モンティー・ボール
前半のファンブル癖はなくなり、堅実なランナーとなった。視野が広くステップが細かいのでゾーン向きの人材。今年は1000ヤード走っても不思議ではない

と、全員先発クラスですね。今年も同じタイプでしょう。
3巡以降の選手でも、デプスに名を連ねる選手がいます。彼らの成長と活躍に期待がもてます。
さらに、FAで流出するポジションを先埋めして1年目PSで育ててる印象が強いですね。

カレッジに疎いながら、ドラフトのことを書いてみましたが情報量少ないですね(^^;;自分なりの分析(?)も加えてみましたがペラペラですな
まだファン歴も年齢も若造ですがご容赦くださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラフト二日目終了しました!
mentaiさんのチャットにお邪魔して指名を見守っていました。途中から名前がやからない人が増えましたが楽しかったです^ ^
肝心のDENのピックは、、、
2巡 コーディー・ラティマー
3巡 マイケル・スコフィールド
でした!

調べたみたところ
コーディー・ラティマー
187cm、97kgのサイズで40ヤード走4.4と非常に早いです。シェアハンドでフィジカルあり、多少の荒れ玉でもとれる
待望のフィジカルレシーバーが来ました!モンクリーフ、ロビンソン、ラティマーと選べる状況でトレードアップしてこの人をとりました。来年の活躍に期待です^ ^

マイケル・スコフィールド
今年の1巡OTタイラー・ルワンの反対を務めたRTですね。アスレティックでフットワークがよいそうで、ランブロックもいいのですが、最後までブロックしない時がマイナスポイント。ただ、プロになるには体重を増やした方がいいとのこと。去年ブレイクしたクラーク君とRTをかけて争います。

下位指名権のため、DEは手が届かなく、MLBには早かったため、OTの補強をしました。トレードの代償として5巡と来年の4巡が消えて、今年の7巡が増えました。痛いですね>_<
4巡では大量に残ってるMLBをとるでしょう。いや、とりなさい!
6巡以降はDE、FS、MLBのデプス埋めをして欲しいです。
MLBとれば今年のドラフトの成果は出たでしょう。後は活躍してもらうだけです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の1巡指名では、ブラッドリー・ロビーを指名できました^ ^
フラー以降のDBの大スリップのお陰ですね!しかし、CINのデナード、SDのベレットときて前にはCBがニーズのSF!しかし、彼らはSSジミー・ウォードを指名⁉︎これによりロビーがDENに転がりこんできました^ ^

ちょこっと調べたことによると、取り敢えず早い、ハードでフィジカル。マンカバーが得意。だけど、タックルで自分も傷つくので怪我もある。ゾーンは少し苦手。ダブルムーブに置いていかれる(^^;;
素行不良と言われているが、薬物だとか飲酒運転とかで警察のお世話になったわけではなく、ロッカーでの問題児だったわけではない。180cmと今はやりの大型ではないものの、DENには同じ身長のクリス・ハリスがいるので心配ないでしょう!
怪我もPOにいればいいや(今年のスケジュール的に行けるかわかりませんが)
タリブの反対なのでガンガン狙われるでしょうが頑張って欲しいです!

自分の中でタックルが下手な選手は…でしたので、ロビーはいいチョイスだと思います。あとは活躍するだけ!
これで二日目は大型WRかDEのローテ要員に集中できます^ ^
バンノイでもありだけど、テルビン・スミスを評価しているので…
あと30分ほどで、二日目も始まります!!今日も楽しみです
たのしい! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ