・1ヶ月半ぶりのDET


DETのニーズ
WR, DL, ILB, CB, S
   全体2位ではKayvon Thibodeauxを指名しました。現在はTravon Walkerが人気ですね
   依然としてニーズはたくさんあります。BPA方針を崩さずに指名したいです。


CB Kaiir Elam(Florida)
   デカくて運動神経の良いCBですね。ボールスキルがあり、タックルを厭わない性格はアグレッシブなCBの特徴と言えます。
   カムバックやイン/アウトなどの方向転換をするルートへの対処が苦手なこと、タックルの形の悪さは課題でしょう。
   最大の問題はフロリダ大学のDBということです。上位候補によく上がるフロリダ大学のDBですが、ここ10年はさっぱりですね。Elamもその例に続く可能性は否めません



LB Christian Harris(Alabama)
   充分なサイズ、素晴らしい運動能力の持ち主ですが、非常にフットボールIQが残念な選手です。 
   さすがアラバマというフィジカルの強さが特徴にあります。ブリッツ、パスカバー、QBチェイスどれをとっても今年のドラフトトップクラスです。
   ただし、プレイリードがかなり酷くそれが全てを帳消しにしています。彼が間違った動きをすることでチームがやられるパターンも散見されます。本当にひどい


Detroit Lions select


Kaiir Elam, CB, Florida
IMG_6031


まとめ
   Harrisを1巡は割と博打です。やめましょう。ElamとMcCrearyの評価の違いを考える方もいるかもしれません。個人的にはMcCrearyの評価は高い方なので、このような結果になっています。逆でも不思議ではないですし、2人とも1巡から漏れても不思議ではないです。
   DETが最もやってはいけないのは、OTとQBの指名です。昨年から全く上積みのない守備を改善しなくてはいけないからです。特にOLはこれ以上補強しても、費用対効果が悪いのでやめるべきでしょう。