その心はW杯出場国をNFLチームに例えるとという記事です!
nfljapanの出展です。

キャンプまで暇だし、情報ないし、W杯ネタないかな〜と思ってたら見つけました^ ^

イタリアはカテナチオなんて使ってなくて攻撃的なチームになり、一方のピッツバーグ・スティーラーズは伝統の守備的なチーム編成に戻ってますね。
スペインは年寄りが増えて一次リーグで敗退。しかし、シアトル・シーホークスは若手主体なので来年も強い。
まぁ、若干の違いはあれども大方当たっていますね。

W杯の結果がNFLに影響することはありませんが、代理戦争みたいでちょっと面白いです。
大会中盤を迎えたW杯。さてさてどうなることやら?

ちなみに自分はユベントスが好きなこともありイタリアを応援してますが、ポクバがいる関係でフランスも応援しています^ ^
ベスト8の予想はブラジル、オランダ、コロンビア、コスタリカ、フランス、アルゼンチン、ドイツ、ベルギーです。
何チーム当たるのかわかりませんけど…
それも含めてまだW杯を楽しみますよ!!