・Penei Sewellが思ったほどの運動能力とサイズがなかったことか話題ですね。しかし彼のパワーとパフォーマンスは大きく順位を落とすことはないでしょう


2020年のCAR
   Cam Newton放出、Luke Kuechleyの引退。10年代を支えた軸がチームを去りました。21シーズン後にThomas Davis, Greg Olsenも引退して一時代の終わりを決定づけました。
   Matt Rhule HCと7年契約。更にOCにはLSUからJoe Bradyを抜擢しました。QBにTeddy Bridgewaterを据えましたが、パス成功率の高さとは逆にINTが多かったです。攻守ともに再建中という印象を受けるシーズンでした。ドラ2S Jeremy Chinnの活躍は印象的でした。


CARのニーズ
OL, TE, QB, DT, CB, S
   ところどころに期待の若手はいるのですが、全体的に穴です。LTはCameron Ervingですし、C Matt Paradisもパフォーマンスが低調です。TEも他チームなら控えレベルです。QBも変えたいでしょう。
   DTはDerrick Brownの隣が弱く、CB、Sは安定感をかいています。良い選手がいれば加えて行きたいです


それを踏まえてプロスペクト紹介

QB Mac Jones(Alabama)
   オールアメリカンQB。Tuaの代役として出てきた時から注目していましたが、1巡候補は予想外でした。パスタッチの良さが魅力的でパス精度がかなり高いです。フットボールIQも高いですね
   反面、肩はかなり弱くボールが浮きやすいです。バマらしくプレッシャーに強くないのと、味方のレシーバーが強すぎました…

OT Rashawn Slater(Northwestern)
   本当にLT出来るの?という疑問はあれど、少なくともOGは出来るでしょう。フットボールIQは物凄く高いですし、プレイの質があります。運動能力はフリークですね
   サイズが小さいこと、腕が短いことがパスプロに影響しそうです。パワーも平均的なので力強いランブロックとは無縁です。ゾーンのOLでしょう。意外とインサイドスピンに弱い


Carolina Panthers select

Mac Jones, QB, AlabamaIMG_4203

   CARがアップグレードを検討しなくてはいけないのはQBです。パス成功率が良くてもINT投げてRZで決めれないならばQBはだめです。
   それでもOTが先では?と思う人もいるでしょうが、先発が一応いる。という状況はOTもQBも同じですよCAR。Ervingはだめだけど、BridgewaterならOKなんてことはないです


まとめ
   タイミングパス使えば多少は誤魔化せるOTと、全スナップでボールに触るQBならQBの方が戦術に与える影響は大きいです。上位で取れるチャンスなんてなかなかないですよ