2020年のDET
   Matt Patriciaの破壊は止まらず、勝てないシーズンが継続してしまいました。しかし、そんな中でもTE T.J.Hockensonはプロボウルに選出され、DE Okwaraが頼れる選手になるなど良いこともありました。
   しかしながら、2009年のプロ入りからチームを引っ張ってきたMatthew StaffordがLARへトレードされることになりました。代わりにJared Goffが加入しました。しかしながら、1つの時代が終わったことを実感させる契機となりました


DETのニーズ
WR, LB, S
   エースのKenny Golladay、その前を支えたMarvin JonesがFAでチームを離れ、質が一気に落ちてしまいました。WRは上位での指名が必須でしょう。
   LB, Sのセンターラインも弱いです。MLB Jarrad Davisも移籍しました。ラン守備強化のためにもLBは取りたいです


それを踏まえてプロスペクト紹介

WR Ja'Marr Chase(LSU)
   Chaseは凄いです。2019年のLSUはJoe Burrowの歴史的なシーズンであると同時に、ドラフト上位指名が並ぶかなり強いチームだったのですが、それでも格の違いを見せていたのがChaseでした。1800ヤード20TDはやばいです。1巡指名されたA.J.Terrell(ATL)やTrevon Diggs(Alabama)といった選手を鎧袖一触でボコしていまひた。
   Chaseの凄さを他の言葉で語るならば、昨年MINで大活躍のJustin JeffersonはLSUの2番手でした。それほどChaseは凄かったのです。タイプとしてはフィジカルの強い選手です。ディープでかなーり強いですが、RACにも優れているのでショートパスでも活躍します。手がかなり強くて守備に密着されてもボールを確保してくれます

LB Micah Parsons(PSU)
   今年のトップLBです。スピードとサイズを兼備したMLBですね。素晴らしいブリッツの名手であり、その爆発力でタックルを決めます。
   ゾーンカバーも巧みで自然に下がって難しいミドルゾーンの奥まで下がることが出来ます。


Detroit Lions select

Ja'Marr Chase, WR, LSUIMG_4201
   コロナでopt outしていなければ…Soの凄さがJrでどうなるか見たかったです。デカい!強い!速い!を体現したような選手です。メガトロン以来の真のエースを探すならば彼に行くべきです
   

まとめ
   DETはWR不足なのでMIAのようにタイプを選ばないでしょう。Chase or Smithの2面待ちが出来ます。
   投げるGoffの側に立ってみるとChaseはショートパスをもぎ取ってくれますし、スクリーンでヤードを稼いでくれます。それにぶん投げディープも取ります。フィジカルも強いWRなのでプレッシャーがかかっても信頼して投げれるでしょう。