・SB前に大きなニュースが入ってきました。DETとLAR間で大きなトレードが決まりました。


LAR獲得
QB Matthew Stafford

DET獲得
QB Jared Goff
2022年1巡
2023年1巡
2021年3巡
   
   両チームの意図が見えるトレードになりました。LARはQBを変えることで、何としても短期間でSB制覇する。DETは1巡を増やすことで将来を見据えた、チームの核になれる選手を取りたいです。
   LARは2年前にSB、今年はDRまで到達していますが、両試合ともJared Goffは低調なパフォーマンスであり、彼でSBを勝つのは難しい。そういう印象を与えました。また、プレッシャーをかけられた試合では活躍しておらず、並のQBという域を脱していません。Matthew Staffordはパスゲームで試合をつくれるQBであり、そこがGoffとの大きな差になったと考えられます。
   DETはQBに加えて1巡2つを獲得しました。Goffの価値が低いのもありますが、それ以上に彼の契約が足を引っ張っています。かなりの大型契約ですし、加えてコロナ禍によってサラリーキャップがダウンしたことにより、維持するのが難しいということです。そのサラリーキャップを引き受け見返りも、このトレードに含まれています。2021年の1巡がないのは、CB Jalen
RamseyのトレードでJAXに渡っています。


まとめ
   LARはSB制覇すれば勝ち。DETは1巡で将来NFLを代表するプレイヤーが取れれば勝ち。そういうトレードになりました。現時点ではDET優勢ですが、この結果は数年後にならなければわかりません。
   LARはこれで7年連続で1巡指名権がありません。その状況でFAを超えなくてはいけまけん。かなり難しいミッションになりそうです。