1日1モック


パッカーズのニーズ
WR, TE, ILB, DL
 昨シーズンはFAでの積極的な攻勢が大当たりを見せ、それが守備陣復活へと繋がりました。またオフェンスではRB Aaron Jonesがフィニッシャーとして存在感を見せたことでQB Rodgersへの依存が減少するとともに、好成績へと繋がりました。
 GBにとっては「Aaron Rodgersが現役の間にもう一度SBを勝つにはどうすれば良いか?」がテーマになってきました。守備の若手が契約延長するまでがリミットでしょうか
 Davante Adams一強が続くWRは長らくの補強ポイントになります。Rodgersが信頼できるターゲットの確保はこのオフシーズン最大の課題でしょう。ILBもオールラウンダーを欠いた状態が続いています。ラン守備がよく、かつパスカバーの出来るタイプが欲しいですが…TEとDLはアップグレード出来たら嬉しいが、そこまで高い優先度ではないです。こちらの上位指名は予想外に良い選手が落ちてきた場合か、消極的な選択肢でしょうか


それを踏まえてプロスペクト紹介
WR Laviska Shenault Jr(Colorado)
 ゴリッゴリのインサイドWRです。最近影を潜めているクイックスラントの受け手としても期待できる選手です。狭いスペースでもボールを前進させることが出来るタイプです
 懸念は何度も書いた通り怪我です。特に筋肉系の怪我が多い選手は故障が常態化しやすいです…

WR Brandon Aiyuk(Arizona State)
 RAC能力の高さが非常に魅力的なワイドアウトですね。独特のリズムと間合いの取り方が上手で守備からするとタックルしにくいタイプです。
 身体能力は平凡な方です。その割にはルートランはまだ洗練されておらず、最初は苦戦する可能性もあります。


結論
WR Laviska Shenault Jr(Colorado)IMG_2800
 30位まで残っているなら即決でもいいかもしれませんね。今年のWRでは2番手集団に入ります。Aiyukとの差はフィジカルレベルです。ここまで残ったのは怪我の多さです
 今年のWRは層が厚いですが、それでも1巡クラスとそれ以下では差があります。そこをどう考えるかでWRの指名スピードは変わりそうです