2019年のHOU
 NEやKCに勝ったと思えばDENに負けるなど不安定さのある戦いでした。基礎力が高いのは間違いないのですが、なかなかに振れ幅の大きいシーズンでした。POではまさかの24点差を前半でひっくり返されるというショッキングな負け方でした


オフシーズン問題1 CB不足
 シーズン途中にOAKからGareon Conleyをトレードで獲得し、Vernon HargreavesをウェイバークレームするなどCBの層の薄さには危機感を持っていたことが伺えます
 Hargveavesのオプション破棄、Bradley RobyのFAで枚数が足りない状況が続きます。今年評価を高めたRobyとの再契約に動くのではないでしょうか


オフシーズン問題2 D#のインパクトプレイヤー
 グッドプレイヤーは数多くいれども、J.J.Wattを除くと試合の流れを変えれる選手がいないこと。これが今のHOU守備がぶち当たっている壁であり、SBを取るために必要なことになります。本来ならJadeveon Clowneyがそうなるはずでしたが…
 たらればの話は置いておくとして、HOUはドラフト1巡目がないので基本は2巡以降またはFAでその手のプレイヤーを取る必要があります。FAだとChris Jones(KC)が出てきたら是が非でも欲しいです。サラリーキャップには余裕ありますからね


まとめ
 GMをHC兼任になりました。Tunsilを1巡2つでトレードしてまで獲得するなどWatsonがルーキー契約であるうちにSB制覇をしたい。そういう思惑が透けて見えています
 オフェンスは怪我人がいなければ充分すぎるタレントがいます。問題はディフェンスです。Wattだって怪我がかなり増えていますし、もう10年目です。キャリアの下降線に入ってくることを考えればこれ以上頼りきるのは難しいです。クオリティーのあるプレイヤーと考えるとClowney放出はまだしも、Tyrann Mathieuと再契約しなかったのは痛手だったかもしれません