・Callahan, Ja'Wuan James, Josey Jewellなど予想されたメンバーが欠場。驚きはDE Adam Gotsisですね。確かにパフォーマンス良くなかったのですが、先発降格どころか控えにも入らないとは…

・首を怪我したCB De'Vonte Bausbyは退院してチームと合流してデンバーに帰ることになりました。とりあえず重傷ではなかったようですが、首の怪我のため数試合欠場する可能性が高いです


Week5 DEN@LAC レビュー

 パスとランがポンポン出て最初のドライブで先制。LACがFGを失敗する間に追加得点を取って突き放します。前半終了間際にロングドライブで自陣1ヤードまで攻め込まれたものの、Kareem Jacksonが値千金のファンブルフォースで0に抑え、17-0で後半に入ります
 後半に入ると何故かオフェンスは沈黙。ディフェンスが奮闘をしたことでLAC側が攻めあぐねます。しかし、自陣深いところでサックからのファンブル。絶体絶命の大ピンチ!をAlexander Johnsonがこれまた値千金のINTでしのぐと、4Q中盤にPhillip LindsayのビッグランからFGを追加。最後は相手のオンサイドをしっかり抑えて勝利となりました


ゲームボール:  ILB Alexander Johnson
 プレシーズンあたりから絶賛していたJohnsonが今日は多く守備機会を得ていました。そして前半終了直前の3rd&goalストップに、値千金のエンドゾーンでのINT。苦労人の活躍に嬉しさも倍増です。試合を決めるINTまであれば週間MVPも狙えたのですが…
 元よりフィジカルがあり、パスカバーの良い選手です。ランにも強いので今後は少し出番増えないかなーなんて思います


我らがエースLindsay
 やっぱり昨年のプロボウル選出はマグレでは無かった。抜けてからのスピードが素晴らしいですね。LBでは中々追いつけずにロングゲインになりますね。タックル一発では倒れない強さもまた魅力的です。今年はパスキャッチでの貢献度も高く、よりコンプリートなRBになっています。


Von Miller is Monster
 残念ながらPhillip Riversがクイックリリースに専念したので見れなかったものの、度々RTを抜いては強烈なプレッシャーをかけ続けていました。判断の悪いQBなら3サックは行けたでしょう。開幕は大人しかったですが、今シーズンもVon Millerは健在のようです



まとめ
 これまでは勝てる試合を落としていましたが、この日は勝てる試合をしっかり勝ちました。こういう成長は前2年では見られなかったものであり、改善されたところですね。久々に良い月曜日です
 もちろん課題はあります。後半のオフェンスは相変わらず低調ですし、RT Wilkinsonのパスプロは看過できるものではありません。STはパントカバーでいくつかのミスとTD献上。パントリターンは良いリターンを反則によって取り消しになりました。ここら辺は早い段階で修正しないと命取りになります(STで活躍していたBausbyとHollinsが傷んだわけですが…)
 何気にDeonte Spencer獲得が大きいです。パントキャッチで安心していられるどころかリターンに期待できるなんていつ以来か?