・結局OAKのAntonio Brownは出場するそうです。よくわからない
(追記) この記事書き終わった後にリリースされ、NEと1年15Mで契約しました。なんだそれ。NEは有名WR取るとSB優勝してないのですがそれは…(オチョとかMossとか)


Week1プレビュー 
   OAKラストイヤーのレイダースの本拠地に乗り込むWeek1。いきなりのMNFになります。お互いここ数シーズン低迷していますが、同地区対決でありどんな結果になるか読めません


OAKレイダースというチーム
    Jon Grudenを超大型契約で招聘し、2シーズン目を迎えます。昨年は守備が崩壊し、ランもパスも止まらず、おまけにサックやターンオーバーなどのビッグプレイも少ないと怖さの無いチームでした。
    それを踏まえて今年はFAでFS Lamarcus Joynerを補強したり、ドラフトでDE Clelin FerrellやSS Jonathan Abramを獲得するなどテコ入れを図りました。
    オフェンスもRBを新しくし、WRにAntonio Brownを迎えたのですがここまで問題行動しか目立っておりません。さてどうなるか


DENブロンコスというチーム
   SB制覇から早4年。あれ以来POに出場できず、この2年は11-21と大きく負け越ししています。特にQBが定まらず、攻撃陣の不調が続いています。
   今年はBALからJoe Flaccoを獲得しました。SBMVPも獲得した経験値の高いベテランを中心に攻撃の再編を狙います。2年目のプロボウラーPhillip Lindsayにも注目です
   ディフェンスはVon MillerBradley Chubbのリーグ最強タンデムを中心に、新HC Vic Fangioの采配に注目です


試合予想
   お互いオフェンスの性質からしてラン攻撃が機能するか?ここがポイントになります。ボックスに人数を集めるでしょうが、それ以上にDLがOL相手に穴を作らないかがキーポイントになるでしょう
   パス攻撃はOAKがショートパス、DENはPAでのロールからギャップを狙うパスでゲイン出来るかが重要です。これらはランと相互関係にあり、片方が止まればもう片方も止まってしまいます。
   守備側はターンオーバーが重要になるでしょう。OAKのショートパス戦略にDENはこの数シーズン悩まされています。DBのカバーでDerek Carrを悩ませて両OLBがサックまで辿り着きたいです。OAKは新戦力がビッグプレイを生み出せるかに注目したいです


まとめ
   昨年の負け越しチーム同士、LTはルーキー契約の若手、RTはFAで取ってきた高給取りと似たような特徴を持つ2チームの戦いになります。正直なところ読めないですが、タレント力でDENが一歩有利と予想しています。とはいえ、DENは近年vs OAKを苦手としているので負ける可能性は充分にあります。
   とりあえず最初のMNFでシーズン初戦です。勝って幸先よいスタートを切りたいです。