・NEのTE Rob Gronkowskiが引退を表明しました。9年間、素晴らしいキャリアお疲れ様でした。今年はスピードの衰えが顕著でしたので、引退には強い予感がありました。

IMG_0543

全体8位 DETの場合
   HC交代して1年目は成績が伴わず、しかしFAやトレードで着実に補強をしました。FAではDE Trey Flowers, TE Jesse James, WR Danny Amendola, CB Justin Colemanとニーズを埋めていきました


ライオンズのニーズ
DE, OLB, TE, OG
   Trey Flowersを獲得、Da'shawn Handが活躍と先発級はいますが、控えが弱いです。ラン守備が良いパスラッシャーがあと1枚欲しいです
   MLBにはJarad Davisがいますが、OLBは弱いです。NE時代を見ているとこのポジションはパスラッシャータイプのLBが欲しいと予想します。1番はJosh Allenでしょうが届かないです
   TEは出来ればインパクトのある選手が欲しいです。OGも同様ですね


それを踏まえてプロスペクト予想
DE Clelin Ferrell(Clemson)
   ラン守備の良いDEと言えばFerrellです。長い先発経験もあり、Jonah Williams(Alabama)を圧倒した選手でもあります
   パスラッシャーとしては8位の価値がないのが悩ましいところですね。彼とMontez Sweatどちらを評価してるかです

ILB Devin White(LSU)
   改めてDETのロスターを見るとILB補強は充分に考えられます。NE時代はパスラッシャー→ILBパターンの選手 (Jamie Collins, Kyle Van Noy )を使いましたが、今回はどうなりますかね。  
   OLBがエッジ守備をやることもあるので、アンダーサイズのWhiteでは厳しいと考えるかもしれません


その他の候補を考える
   Flowersがラン守備の強いDEなので、逆サイドにはパスラッシュ力が必要ならばMontez Sweat(Mississippi State)です。TEはT.J.Hockensonですが全体8位となると…
    8位に値する守備選手ですとCB DeAndre Bakerもいますが、2番手CBに高い能力を求めないはずなので可能性は低いでしょう


結論
DET Lions select  DE Montez Sweat
IMG_0541


まとめ
   モック界隈ですとDevin Whiteが人気ですが、Patriciaは割とサイズのあるLBを好むのと、OLBはエッジで使う傾向があるのでMLB専職になるWhiteは候補から外れると考えました。ブロッカー処理の苦手なLBをエッジでは使えません。似たタイプのJarad Davisもいるのでポジション被りになります
   上でも話したようにDEはニーズです。今の時代3枚は欲しいですし、DLのマンパワーに頼るタイプの設計をしてきたので能力の高いDEは欲しいはずです。FerrellではないのはTrey Flowersと役割が被りそうだからです。
   先発は一通りいるチームなので、あとはポジションのタレント力をいかに上げるか?で考えました。僕はDEの方がプライオリティー高いと思ったのでこういう結果になりましたが、実際のドラフトではLB指名に踏み切っても不思議ではないです