・今日も今日とてメガディールが乱発し、ビッグトレードまで成立。もう何がなんだかわかりません…


C.J.Mosley to New York Jets
   5年85M、51M保証はやばい。2、3年前にNYGがDE Olivier Vernonと結んだ金額と同じです。当時も高くてびっくりしましたが、わずか数年でILBが追いつくなんて思いもしませんでした。簡単に超えてきました…びっくりです


OBJ Trade to CLE
   びっくりして嘘かと思いました。そしたら公式マークのついたツイート。いや本当かよ…となりました
 CLE獲得 OBJ
NYG獲得  1巡17位+3巡+Jabrill Peppers
  
   実質1巡2つ+3巡という大型トレードになりました。今年の1巡でエースWRは取れないので、それもあってのトレードでしょう。ちょっと高いですけどね…
   Jarvis LandryとのLSUコンビが再結成されることになりました


Le'Veon Bell to NYJ
   Mosley釣り上げたNYJはBellも釣り上げました。4年52.5Mということで、昨年PITから受けていたオファーよりは低くなりました。1年休むのはやっぱり裏目になりそうですね。真面目にプレイしましょう(契約延長は早めに欲しいのはかるけども)


OLB Dee Ford sign SF
   タグ貼る宣言をしていたKCと2020年2巡を対価にFordを獲得。そして5年87.5M(55.1M保証)の巨大契約をしました。
   フランチャイズタグはサインするまでサラリーの額は決定しませんが、所属は前チームになるので、それを利用した形になります。
   KCは3-4→4-3移行で合わないHoustonとFordを手放したわけです。それなのに4-3をやるSFがFord獲得。4-3合わない選手が4-3のチームに行くのは不思議です。SF何を考えているのか…


GBが複数人と契約
   これ何が凄いのかわからん!という人多いと思います。GBはずっとFAはほとんど使わず、ドラフトなど自前の選手でロスターを構築してきました。先発級をFAで取った(安いベテランなどは除く)なんて最近だとJulius Peppers(2014年)くらいです。
   それなのに、今年はOLB Za'Darius Smith(4年66M),OLB Preston Smith(4年52M, 16M保証), OG Billy Turner(4年29.5M), SS Adrian Amos(4年37M, 21M保証)と4人も先発級を獲得しました。
   最近はドラフトが上手くいかず選手層が薄くなってきたと言われていました。その中でFAを活用するというある種「らしくない」ことですが、チーム力は上がりました。これを見越して、昨シーズン中にHaHa Clinton-Dixなどのトレードで指名権を増やしており、GMのナイスムーブがここまで見られています


まとめ
   金額で心が動かなくなってきました。年10M超えがポコポコ出てますし、実績が浅くても大金もらえてますね。NYJが積極的に市場価格壊してるのもあります。適正を律しすぎると欲しい選手取れないですし、各チーム頭を悩ませているのでしょう
   DEN関連ですとTurnerがGBへ、C ParadisがCARへ3年27M、CB RobyがHOUへ1年10Mで移籍しました。ファンの方はよろしくお願いします。特にRobyはブログ始めた年のドラ1なので、これからもチェックします
   FAの解禁は明日からです。サインする写真や動画を見るまで確定ではないですよ?