・ついにこのコーナーも最終回です。シーズン始まりましたら連投から、シーズン定期更新になります。


Minnesota Vikings (MIN)
QB#8 Kirk Cousins, DE#97 Everson Griffen
   昨年NFC決勝まで行ったMIN。近いうちのSB制覇に向けて戦力を集めています。
   3年84M全額保証という驚きとともにCousinsを獲得しました。POでの実績はないものの、頑丈であり、リーグ有数のパサーです。安定した先発を求めていたMINのニーズとマッチしました。
   Griffenは毎年10サックは記録するDEで、ブラインドサイドから脅威になる選手です。NFLで安定した成績を望める選手の1人であり、MIN守備のキーマンです
   マストウィンモードに入り、どうなるか。NFCでは戦力は抜けているが、それだけでは勝てないのがNFLです。ベテランが上手くチームをリード出来るかですね


Green Bay Packers (GB)
QB#12 Aaron Rodgers, CB#20 Kevin King
   久し振りにPOを望むなど1月を暇して過ごしたGB。Rodgersが健康ならPOは固いでしょう
   中心は当たり前だがRodgers。彼が健康ならレギュラーシーズンで2桁勝つのも難しくありません。Jimmy Grahamという大型ターゲットを獲得したこともあり、ターゲットが増えたのも大きいです。
   2年目CBのKevin KingはJulio Jonesと対等に渡り合うなど、GBが困っていたエースCBになれる選手です。高身長に抜群の運動能力があります。怪我なく過ごせるか


Detloit Lions (DET)
RB#33 Kerryon Johnson, CB#23 Darius Slay
   HCにPatriciaを迎え、NE化がより進行しています。DLがやばそう
   Stafordに大きな負担がかかっているDET攻撃陣を助けるのはこのルーキーだと思います。Johnsonは足腰が強く、なかなか倒れないRBです。ランだけでなく、レシーバーてしても優秀でスクリーンプレイはかなり上手です。
   昨年はプロボウルに選出されたSlay。INTが多く、エースCBとして多くのWRを抑えてきました。サイズのあるプレイメイカー


Chicago Bears (CHI)
RB#24 Jordan Howard, OLB#52 Khalil Mack
   大トレードでオールプロOLB Mackを獲得。再建かと思われましたが、一気に勝利を狙ってきました
   QB Trubiskyへの期待は高いですが、HC Nagyのオフェンスはランを軸に組み立てられます。そのため、Howardのランが出るかどうか?これがオフェンスのバロメーターになるでしょう。
   6年141M、90M保証という大型契約を結んだMackです。1巡2つトレードのインパクトもあり、活躍はマストです。ラン守備が鬼であり、パスラッシャーとしても優秀な選手ですね。


まとめ
   SB取るためにぶっこんめいるMINに、RodgersのいるGBが有利ですね。まぁGBはDBのでき次第な部分もあります。
   DETはDLが弱すぎるのが課題です。ラン止まらなかったら負けるんじゃないかと。Patriciaの改革が吉と出るか凶と出るか
   CHIは勝負に出てきました。Trubiskyに将来を託した形ですが、かなり賭けだと思います。