・ブロンコスもキャンプがスタート。WR Jordan TaylorがPUPリスト(フットボールに関するオフシーズンの怪我から回復する選手が入るリスト)、Carlos HendersonがDid Not List(家庭の事情でキャンプ不参加)になっています。Hendersonは早くもロスターに黄色信号です

・開幕まであと1ヶ月となりました。更新ペースを徐々に戻していきます。

・OT Taylor Lewan (TEN)が5年80M、OT Jake Matthews (ATL)が5年75Mで契約延長しました。この年のドラフトはGreg Robinsonもいましたが、現在の評価は指名順と逆転してしまいました(Robinson→Matthews→Lewanの順に指名されました)。


Calvin Ridley (ATL Falcons)
   Ridleyを最初に見たとき、衝撃を受けると同時に将来のドラ1だと思いました。その予想通り今年のドラ1でATLへ入団しました。
   クイックネスに優れ、ボディフェイクでCBの逆を取れる。正確なルートランがあり、スムーズな加速と転換でセパレートします。SECで3年間エースとして出場し、高いパフォーマンスを見せてきました。
   体重が軽くフィジカルに欠ける。細い。先輩たち(Julio JonesとAmari Cooper)ほど支配的ではなかった。波が激しい
   適性はスロットと言われていますが、外も出来ます。3rdWRとして即戦力になりそうです。ATLのOC Steve Sarkisianは元アラバマ大で、Ridleyも彼の元でプレイしたことがあります。これは大きなアドバンテージになるでしょう


Mike Williams (LA Chargers)  
   昨年は背中の怪我で出遅れ、Riversとケミストリーが醸成できないまま存在感なくシーズンを終えました。
   Williamsはバックショルダーに無類の強さを誇ります。体幹も強く空中で姿勢が崩れないため、強引にボールをもぎ取れます。また大型WRにしてはスピードもあるため、CBに縦を警戒させることが出来ます。
   Williamsは大学時代に首の怪我で全休。昨年は背中の怪我と長引く怪我を今までにしてきました。無理な体の使い方をすれば、この先の選手生命が短くなってしまいます。怪我しない体を作るとともに、怪我しない工夫をしてプレイする必要があるでしょう。
   クレムソン大が全米王者になった時のエースWRでした。この年のWilliamsを止めれるCBはカレッジに存在していなかったです。同地区としてこれから悩まされそうです


Julian Edelman (NE Patriots)
   「あぁ…Edelmanがいたらなぁ…」昨年のNEファンの方は、このフレーズが一度は頭をよぎったことでしょう。いぶし銀WRの多いNEの中でも特に重要な選手です。
   Bradyとの阿吽の呼吸が素晴らしく、NE伝統のスロットWRです。また元QBなだけあってトリックプレイではパサーにもなります。3rdダウンなど大事な場面で守備からセパレートして、確実にキャッチする選手です。
   今年はPED(禁止薬物使用)テストに引っかかったので4試合の出場停止です。PEDは風邪薬などでも引っかかるので、何かしらの服用薬が関係しているのでしょう。すでに32歳なのでそろそろキャリアの終わりが見えてきました。
   Bradyのメインウェポンであり、昨年あと一歩届かなかった部分を補える選手でもあります。ただACL明けの32歳なので100%を期待するのは難しいかもしれません。


Allen Robinson (CHI Bears)
   元JAXのエースでしたが、昨年はACL断裂で開幕前にシーズンエンド。チームは彼抜きでAFC決勝まで進んだためFAでCHIに移籍しました。
   ルートランの上手いポゼッションWRです。また補給範囲が広く、手の届く範囲ならボールをもぎ取ってキャッチに変えてしまいます。多少の荒れ球も問題ありません。
   ACL明けは心配ですね。また1000ヤード超えは1シーズンしかありません。サイズの割にハイボールへの強さはないです。
   3年45Mと大きな期待をかけられています。新天地でエースとなってTrubiskyのサポート役として期待されています。


まとめ
   WRはトップ層があと数年は健在なので、一気に世代交代することはないと思います。(Larry Fitzgelardは引退が近づいていますが)
   去年のドラ1WRは怪我に苦しみました。今年のドラ1と合わせて注目していきたいです。エースだけでなく、2番手も注目ですね。
   ブロンコスとしてはDemaryiusとSandersがどれだけ成績を戻せるのかが1番重要になりそうです。SuttonとHamiltonのルーキーコンビは2人で50キャッチ程度期待していきたいです。