・ボンちゃんがプロボウルの守備MVP獲得。1人だけガチラッシュかけていて笑いました。引っ張られたのか前半やる気の無かったMelvin Ingramまで頑張り始めてました。お祭り好きなんだろうなぁ

・シニアボウルは時間が少なかったので流し見です。終盤はグダグダになってから全然見てません。その中で気になった選手をピック


QB Josh Allen(Wyoming)
   Mayfieldがわずか2シリーズで退き、しょっぱい時間が多かったわけですが、その分Allenはアピール成功しました。軽く投げて30ヤード出来る強肩を見せ。逃げながらもターゲットを探し、空いてないなら切り替えてスクランブル。長所を遺憾無く発揮して2TDは良かったです。
   上振れ状態のAllenはD1のポテンシャルなのですが、練習や試合で見せるオーバースロー率を考えると5位で特攻するのはまだ怖いです。パス成功率56%はさすがに二の足を踏みます。


RB Rashaad Penny(SDSU)
   今年のFBSリーディングラッシャー。昨今人気のランパスで貢献度の高い系RBです。スピードが凄いわけではないですが、しっかりホールを見極めて走りますし、タックルされない間合いを保つのが上手かったです。レシーブでもTD決めるなどアピール充分
   才能がオールAみたいなBarkleyは例外として、このタイプのトップは現状Sony Michelです。とはいえMichelは2巡中位で消えることを考えると、2巡下位〜3巡で取れそうなPennyは人気が出るんじゃないでしょうか。とりあえずコンバイン注目


C Mason Cole(Michigan)
   2年前ならとっても欲しかったです。ゾーンのCなので機動力には定評ありましたが、今回も遺憾無く発揮していました。パスプロも安定してますし、即先発できるかもしれません。OGだとちとパワー不足なところがあるので、Cとして見るのが良さそうです
   LTコンバートCだとKCのMitch Morseに近いと思います。Cameron Irvingほどデカくないですし。あくまでゾーンのCなので、パワーランやるチームはスルーした方が良いです


OG Will Hernandez(UTEP)
   テキサス州のマイナー校なんですけど、上半身のパワーが良かったです。見せ場はプルアウトからの正確なLBブロック。その後笛なるまで追いかけるブルーワーカーを見せたところ。
   プルアウトは強烈でしたし、ランブロックもしっかり足かいて体入れてと素晴らしいです。パスプロは手の使い方が甘いものの、足を最後まで動かしてついていくのは評価高いです。上半身のパワーに頼りがちなのは改善点か


WR D.J.Chark(LSU)
   今回のレシーバーでは1番目立ちました。ロングゲインを決め、エンドアラウンドまで見せていいアピールしました。このレベルのCB相手なら上取れるか
   2番手WRになれる素質は全然あります。スロットCBあたりにミスマッチ作ってロングゲインメーカーになるかもしれません。リリース勝負なところはあるので、もっと胸隠す必要はあるかな?とは思います


DT Andrew Brown(Virginia)
   中盤から出てきてスクリメイジ凹ましてるDTいんなーと思ったらこのBrownでした。スタートの速さしかアピール出来てないけど、スタート速いDTは原石としては有望株。3日目で欲しい
   出足に全振りしてる系DTなんでハンテクは未熟で、止められると体勢からして辛いのは良くある話。あとは指導でどれだけ良くなることやら。Bill Kollarが感じる何かがあるかどうか


DE Marcus Davenport(UTSA)
   マイナー校の素材フリークで、ここ最近一気に評価が上がってきました。長い腕を活かしたブルラッシュでサックし、ハエたたきにTDとまぁ活躍。身体能力の高さを存分に見せました
   サイズと身体能力しかないと思ってたんですが、3-4のDEにセットしていたりとバーサイタルな使い方が出来そうで、見直してます。JackだかJokerだか忘れましたが、Clownyロールの出来る選手は貴重なので欲しいチームはそれなりにいると思います。現時点でブルラッシュしかまともに使えないDEに上位を使うかはさておき


まとめ
   Taneer Lee以外アピール成功というか、HOUは出来ることやらせて、DENは難しいことやらせてただけだと思います。練習3日くらいでQBにコーナールートとかイジメか。Musgraveのコンサバコールはさすがに問題だったんじゃないでせうか。守備はゾーンカバーは連携の難しさを考えてマンカバー多めになるのはまぁ仕方ないかと思います。
   HOU側のQBに関して言えば、フランチャイズQB欲しいDENが物色できる対象ではないのでスルーです。控えになれるかも!くらいの期待をもってサーチするのが良いかと思います。でもシニアボウルは結構上振れの選手が多いので、シーズンの試合見る必要あると思いますよ。