・そして誰もいなくなった。ついにNFLにも札束でビンタする時代がやってきたようです。


札束燃やすぜオスウィーラー
CLEゲット Os+18年の2巡+17年の6巡
HOUゲット 17年の4巡+10Mのサラリースペース
 100Mという広大なキャップスペースを生かしてまさかのOs獲得。ついでに2巡も獲得。これがマネーボールか…詳しい考察は「野犬留置場」を見てください。
 1年前は未来のブロンコスの先発とか言われていたFAの目玉だったのに…これからロンダリングされてどこぞへトレードされるでしょう
 CLEはサラリーキャップ下限対策も兼ねているでしょうね。これで7巡でも貰えれば大成功でしょうね


OL高い
 LT経験者(並)が軒並み年11Mを超える契約をゲット。オクーンもリーフもカリルも高いですねぇ…ウィットワースを取ったLARが1番の勝ち組かもしれません(全体2位OTに見切りをつけてますが…)。RTに年9M払う時代になったんですね…
 一方のOGもザイトラー5年60Mを皮切りに昨年のオセメレ価格が続いていますね。
 ブロンコスはLGロナルド・リーリーを4年35M、20M保証、RTメレニク・ワトソンを3年18.3M、11M保証で獲得しました。両者ともに先発経験があり、怪我さえなければグレードアップ間違いないでしょう。あとはLT(マストニーズ)、RG(グレードアップしたい)でしょう。


爆買いジャガーズ
 SSバリー・チャーチ、CBボイエ、DEキャンベルを獲得。相変わらずの金満を見せつけます。ドラフトでWRかRBとってオフェンスを整備すれば一気に化けるかもしれませんね(ボートルズ契約延長あるので続くかは知らない)。
 JAXの先発DLだけで46M近いキャップを喰っており(ここに控えが加わる)、破綻していないことに感心しますね…


ブロンコス評価
 元より高額FAにそこまで興味津々ではなかったですが、DEキャンベルに逃げられたのは痛かったです。JAXとの契約が4年60M、30M保証でした。ブロンコスの提示は4年52M、24M保証と言われており、マネーパワーに負けた感じです…DEクリス・ベイカーもTBにとられており、完全に後手に回りました。
 LGリーリー獲得(値段も抑え目)、RTワトソン獲得と着実にアップグレードに成功しました。しかし、LTに関してはオーバーペイが目立ち補強しませんでした。FA高騰の煽りを受けましたし、現状いない中では痛いですが、払いすぎは失敗したときが辛いです(昨年のように)。ドラフトマストニーズになりました…
 残るFAではOGラングが大物でしょう。あとは出戻りFAやNTですかね。ここら辺は豊富に残ってます。値段を抑えて獲得したいところ


仕掛けるNE
 CBスティーブン・ギルモアを5年65M、40M保証で釣り上げたのを皮切りに、INDがTEアレンと6巡を4巡でお買い上げ。さらにCARからDEイーリーと3巡を2巡でお買い上げ。さらにNOからWRクックスと4巡を1、3巡で買い上げました。指名権は減ったものの、昨年のDEジョーンズ、LBコリンズでもらった指名権を上手く使っていますね。これでハイタワーと再契約でもしたら…
 昨年あの戦力で勝てましたから、今年はガチで来てますね。とりあえず、ブレイディの給料を2倍にしましょ。罰あたりませんから。みんなディスカウント禁止で吹っ掛けないと…


WASのGM解雇
 スコット・マクルーエンが初日に解雇されました。コンバインにも来てませんでした。いやーやばいでしょw


トレードするかも?
 NYJとシーミアンをリチャードソン+指名権でトレードするという噂があります。しかし昨年の先発QBであり、リンチに時間がかかる現状では手放せません。ロモの動向次第とも言われており、獲得したならば一気に話が進みそうです。そのロモも値段とキャップ次第ですからわかりません。DALはトレードしたいらしいですが、DENもHOUも応じないと言われています。ロモの引退の話も出ていますし、どうなることやら…



FAだとまだRBとNTを中心に選手が残っています。欲しい選手もいますから、取って欲しいですね。
とりあえずのニーズはLT(もはやドラフト)、RG(アップグレードしたい)、NT(安くとりたい)、DE(ドラフト微妙なんだが…)ですね。あとは可能ならば…くらいでしょう