・新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。
変わらずNFLのことを記事にしていきたいと思いますので、楽しみにしていただけると幸いです。

・まず最初はHCゲイリー・キュービアックの処遇からです。正式な発表は明日になりますが、健康上の理由からブロンコスのHCを引退することが決まりました。彼を追想する記事はまた後日書こうと思いますが、お疲れ様でした。僕たちにSB制覇を見せてくれてありがとう。元気に過ごして、またマイルハイに試合を見にきてください。

・SFのケリー、SDのマッコイが解雇されました。SFはHCのバークも解雇されました。
これでHCを欲してるのはDEN,SD,SF,BUF,LAJAXとなりました。誰になるんだろ…一番条件良さそうだが…

・inactiveはWRノーウッド、SSウォード、TEダービー、DEウルフ、OGマクゴーバン、OTサンブレロ、LBマーシャル
OAKはQBカー他
試合結果は24-6で勝利


オフェンス
 キューブ辞任の報道で火が点いたのかわからないが、OLが良くなっていました。最後までブロックを止めないし、当たり負けもしてませんでした。素晴らしい。キューブのコールも肩の荷が降りたような変幻自在のコールであり、HCという役目が大きな負担になっていたことは容易にわかりました。
 シーミアンはINTはあったものの、丁寧なパスでヤードを重ねていました。3rd&ロングでもパスでフレッシュを取る場面が見られました。ブロンコスのQBはそれでいい。
 ランは合計で40回、久々に100ヤードを超えました。コンスタントに3ヤード出せるし、ロスもしない。CJが離脱してから初めて機能したのではないでしょうか?素晴らしかった。来年はこれをコンスタントにやって欲しいです。
 WRはサンダースが早々に怪我で離脱したものの、デメアリアスがさすがエースというようなキャッチを連発。ラティマーも久々に使われており、目立っていました。何より彼はブロックが上手かったですね。テイラーも活躍しました。レイモンドは惜しかったです。来年切られる候補はノーウッドとファウラーかな?
 TEはグリーンがTDキャッチ。ハイアマンもミドルのストレッチに貢献しました。ハイアマンはもっと早く頭角を表して欲しかったのに…
 OLはOTは酷いが最低限の仕事はしました。中の3人よかったです。安定しているパラディスもそうですが、スコフやガルシアもよかったです。あとブッカーの43ヤードTDをアシストしたのもナイス。


ディフェンス
 ウルフがいないのにランが止まった!これにつきますね。クリックやSlyを中心にランを止めていました。インサイドからのプレッシャーも良くかかっていましたね。
 OLBはボンちゃん、レイ、ワトソンがFFを記録しました。レイはサックも記録し、飛躍の1年となりましたね。来年はフルタイムスターターですから、もっと成長して欲しいです。
 ILBはやはりネルソンが良いです。マーシャル不在でもTEへのパスが通りにくいのは彼のお陰でしょう。トッドもどんどん良くなっています。 
 FSシモンズはINTありました。まだ安全にいっているところはありますが、嗅覚は悪くないです。ハードヒッターのスチュワートがいっぱい学んでもらいたいですね。
 タリブは喧嘩しないで。ハリスは久しぶりにTDをやられました。クーパー上手すぎ。ロビーは目立たないことが勲章です


ST
 マクマナスが48ヤードFG外さなければ完璧でした。
 ディクソンは試合を追うごとに良くなっていますね。安定したパントでリターンをほぼ許しません。
 レイモンドは持ち味のスピードで安定したリターンを見せてくれます。返せなかったKRはブロッカーが悪い


 キューブの最終戦を勝ち星で飾りました。今シーズン1、2を争う素晴らしい出来であり、特にオフェンスが復調したのは大きかったです。余計なプレッシャーから解放されたのが大きかったですね。
 これからコーチが変わります。FAで新しい選手も入ってきます。来年にはより良くなったブロンコスが見られることでしょう。それを新HCとともに楽しみに待ちたいと思います。
 予想していた10-6にはならなかったものの、9-7で終わりました。8-8ではない。この事実は大きいです。最後まで戦ってくれたブロンコスを誇りに思います。
 
 今年も当ブログを読んでいただき、ありがとうございました。これにてブロンコスのシーズンは終わりましたが、プレイオフの見立てや分析もやっていこうと思いますので、2月の第一月曜日までよろしくお願いします。
 それが終わりましたら、FAとドラフトモードになります。そちらも読まれるディープなファンの皆様はゴールデンウィーク付近までよろしくお願いします。
 
 このブログとは別に「アメフト初心者講座」といった内容のブログを始める予定です。まだブログを立ち上げてもおりませんが、始めましたらこのブログとツイッターで宣伝しますので、読んでいただけると幸いです。
テーマは、このブログを読めばアメフトの見方がわかるようになる。です。


それでは、シーズンは終わりましたが、今年もよろしくお願いします。
                   K猫