・プロボウル発表されました。DENからはOLBボン・ミラー、CBアキーブ・タリブ、クリス・ハリスが選出されました。補欠でWRデメアリアス・トーマス、エマニュエル・サンダース、FSダリアン・スチュワート、SS T.J.ウォード、DEデレック・ウルフ、Cマット・パラディスが選ばれました。
 今年のプロボウルは例年の活躍より今までの知名度から、今年活躍した知名度のある選手を選ぶ傾向にありますね。ファンもPFFなどのスタッツに馴染んできたんですかね?


それでは詳細
オフェンス
 2Qの頭までは良いオフェンスでした。しっかり進んでいましたし、ランは出ていた。何よりテンポが良く、NEディフェンスは的を絞れず穴も出来ていました。それがシーミアンのINTですべて崩れてしまいました。これが非常にもったいなく、モメンタムを失う原因にもなりました。
 この後はレシーバーのドロップなどもあり何も出来ないまま時間だけを浪費することになりました。
 シーミアンはINT以外は酷いプレイはなかったです。落ち着いてオフェンスを組み立てたいました。シーズン序盤は投げれなかった中央へのパスも投げており、成長が見られます。それでも逆境からチームを勝ちに導けるQBではないです。彼が長期的なアンサーになるとは思いません。  
 RBは先発をフォーセットにしたらテンポがよくなりました。ブッカーは今年のOLではホールを見つけられていません。スクリメイジより前で失速してしまう。これがランが出ない原因の一端になっています。来年に期待
 デメアリアスは落球はあったものの、何度も粘り強いキャッチを見せてくれました。サンダースが上手くゾーンで消されていたなかでしっかりエースの仕事をこなしてくれました。この試合で両エースは1000ヤード突破。
 TEはグリーンを失ったものの、ハイアマンとダービーが上手くストレッチして穴を埋めていた印象です。DEにランでやられる場面も多くはなく、ブロックが悪かったとも思いません。ダービーは3rdダウンの落球が痛かった。フリーで落とすのはダメ  
 パスプロはLGガルシア、RTスティーブンソンが良くなかったです。スティーブンソンは相手との読み合いに負け、そのままやられる場面が多いです。ブルなどの押し込むラッシュに凄く弱いです。これは問題。ガルシアは去年からの課題なので。それでも成長してます。
 ランブロはやはりC/OGの間に突っ込んでくるLBが問題ですね。コンボで取りにいけばDLが漏れ、コンボしなければLBがタックルする。悪循環です。これは単純にOGの実力が足りてないです。上手くブロック出来ていないので穴が開かなくてRBが突っ込むのが遅くなる。相手に余計に時間を与えるだけになっています。


ディフェンス
 やはりウルフの影響は大きいです。代わったゴトシスではランに弱かったですね。ロングアーム(腕を張ってRBを見ること)が出来ておらず、相手に簡単に囲われてしまう場面が目立ちました。wkサイドなので彼が負けると人数負けしてしまいます。そしてランが出ます
 ボンちゃんがRTマーカス・キャノンにだいぶ抑えられましたね。中からのプレッシャーがかからなく、ブレイディに逃げられる。短いパスで届かない。これもありましたが、ボンちゃんの実力を考えれば完敗でしょう。レイは最近アウトサイドよりインサイドのミスマッチでしかサックを取れていない印象です。君に期待しているのはそうではない…
 デイビス、ネルソンのILBコンビは奮闘していました。序盤はブラントのランを抑えていましたし、ブレイディの得意なショートパスも通させていませんでした。しかし、ウルフ離脱でDLが負けると彼らもブロックされてしまいました。残念  
 DBはブレイディを200ヤードに抑えたし、いっぱいタックルしました。これ以上は無理でしょう


ST
 ディクソンはコントロールパントが上手いですね。いい感じに相手がリターンしにくいところに落としてくれます。カバーユニットのブロックが危ないのが気になりますが…
 PRはやっぱりレイモンドにしましょう。安定感が違います


 ディフェンスが1本はTDを取られてしまうのはわかっていました。ですが、その形がオフェンスのターンオーバーからであり、その後の反撃がなかったために負けました。やはりモメンタムを失ってから取り返す力がないですね。それは仕方ないですので、いかにターンオーバーをしないか。ここがポイントになります。
 ここ最近はランを出されても最小限の被害で抑えていますが、ターンオーバーによって負けています。あと2戦勝つためにはここを減らさなくてはいけません。特に今年はファンブルが目立ちます。一番防げるターンオーバーなのに…
 次はアウェイでのKC戦。相手も地区優勝かかっているので本気で来ます。こちらもPOかかっていますから、絶対に勝って欲しいです。