・C.J.アンダーソンが骨挫傷(右膝の半月板)の手術を現地木曜日にしました。大成功だったようで、8週間以内に復帰できる可能性があります。でも無理しないでくださいね。アンダーソンはIRに入る予定です。

・トレードで獲得したばかりのA.J.ダービーですが、今週すぐにでも出場する可能性があります(プレイブックを覚えれれば)。その場合のinactiveはハイアマンになるのでしょう

・ウェアが練習に復帰し、上手くすれば今週にも試合に出場します。CBタリブ、Cパラディス、LBマーシャルがQuestionableになっており、パラディスは3日間DNP(Did Not Practice)なので出場が危ぶまれます。パラディス欠場の場合はフレンツが入ります。


それではプレビュー
DENオフェンスvsSDディフェンス
 2週間前はランを封じられ、パスを多用した結果負けました。理想は先週のようなオフェンスですね。そのためにはランがファクターになります。その上でこの試合で鍵となる部分をいくつか挙げていきます。

1、NTミーベン、LBペリマン対策
 LGガルシアがこのミーベンに完敗したからランが出ませんでした。スタートで負けていましたから、ここで勝てればランは出ます。彼をブロック出来ていたプレイではランは出ていましたからここが本当に重要です。ガルシアは雪辱を果たそう。そしてペリマンですが、ラン守備に定評があり、彼がブロックされると安定してゲインできます。ダンブロでしっかり取りたいですね

2、パスプロ。ボサをやっつけろ!
 ここまで4サックとインパクトのある活躍をしているボサですが、ボンちゃんのように完全にアンストッパブルで毎回プレッシャーをかけてくるわけではありません。RTスティーブンソンに完封されている場面もあり、必要以上にピリピリすることはいらないでしょう。逆サイドのOLBイングラムも警戒する必要がありますね

3、落球するなよデメアリアス
 CBヘイワード、フラワーズが今回はいます。先発FSのドレッド君は欠場の見込みです。マニング時代はKCでもSDでも鴨だったフラワーズですが、シーミアンにQBが変わったのでわからないですね。前回のようにカバーが良いことを前提にしてパスを組み立てる必要があります。ロング一発でとか、5ヤードをばしっ!と取れるQBではないので落球は禁物です。(特にデメアリアス)
もちろんファンブルなんて論外です!



DENディフェンスvsSDオフェンス
 TEヘンリーというか、バンチや3枚からアンダーニースへのパスでフレッシュされました。ゴードンのランもタックル一発では止まらず、ズルズル出されました。


1、ゴードンのランを止めよう
 今シーズンすでに2桁TDを記録しています。DLが弱くロスさせることを狙えないのであれば、タックル一発でしっかり止めれるようにしたいですね。特にTJなどはタックルミスが目立ったのでしっかり止めたいです。余計な足掻きで1stダウン取られるシーンが目立ちました。あとは一発があるので、しっかりコンテインとパシュートしたいです。特にコンテインはここ数週間出来ていないです。

2、TEへのパスを止めよう
 ディレイで出てくるTEやRB、3枚で中に入ってくるTEなどへのパスでやられました。セットを変えたり、ディスガイズしたりして今回は止めたいです。特にハンター・ヘンリーにはやられましたので、今回は抑えたいですね。

3、リバースにプレッシャーをかけよう
 ショートパスが多いでしょうが、ここを投げあぐねればあとはOLBミラー、レイ、ウェアが仕留めるだけ。今年のSDのOLは去年とかに比べて弱くないです。それでもチャンスはあるでしょうから仕留めたいですね。頑張れ!


ST
 前回は5FGに良いパント連発で負けました。フィールドポジションでは負けたくないですね。リターンもこちらは安全に相手にはロングゲインされずにしたいです。デクスター・マクラスターのリターンは注意です。



オフェンスが機能不全でも意外と接戦でしたからオフェンスがしっかりすれば勝つことは出来ると思います。とはいえ同地区ですし、決して侮れる相手ではないです。こちらも怪我人が増えていますからどうなるかわからないですね。出来ることなら勝ってA西の混沌具合を加速させたいですね。