K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

2018年09月


・ブロンコス振り返りをしようかと思いましたが、Buttの怪我で書き直します。



Jake Butt シーズンエンド
   TE Jake Buttが左膝のACL(前十字靭帯)断裂でシーズンエンドとなりました。
   朝起きてツイッターを開いたところ、Buttが膝の怪我で練習を離れたとの報道が入りました。NFLで膝=MCLかACLというのは鉄板で、嫌な想像がありましたが、切れてましたね…
   また、切れた練習もノンコンタクトのウォークスルーであり、ACL断裂はほぼ確実だなと思いながらMRIの結果、報告を見ていました。
   

 ・Buttは大学時代にも2度ACLを断裂していますが、それは両方とも右膝であり、今回は左膝なので手術が可能です。ですので、来年に復帰できる可能性は充分あります。
   おそらくですが、膝蓋腱の移植になるのでキャンプには復帰できると思います。
   Buttは今後IRに入ります。炎症が引いたら手術、そしてリハビリとなります。


・Buttの離脱でTEの補強は確実でしょうが、クイックネスに優れたTEだったButtの穴を埋めるのは至難の技でしょう。シーズン後半で先発に昇格してもおかしくなかったですし、Keenumにとっても大きな戦力を失ったことになります。Heuermanの奮起に期待です。またLaCosseの出番も増えるでしょう


・Buttは活躍を楽しみにしていた選手なのでとても残念です。本人も辛いでしょうし、悔しいでしょう。進退も含めた彼の決断を待ちたいと思いますし、復帰すらならば、それを心待ちにしたいです。
   それにしてもブロンコスのTEは怪我に泣かされますね…



このエントリーをはてなブックマークに追加


・inactiveはCB Packman, QB Hogan, S D.Thomas, DL Walker, OG Jones, OT Wilkinson, LB Johnsonでした

・結果は14-27で負け。1Qの14-7からひっくり返されました。DENは自滅ですが、これが今の力量でしょう


本日のKeenum
22/34 192ヤードINT
  前半からパスラッシュに苦しみました。カバーがよく、ボールを持つとラッシュがかかる。当たり前だよなぁ…Lindsayが退場になったシーンは退場になるほど過剰なものでは無かったように思います。しんぱん…
   後半はロングドライブで反撃の匂いを感じさせたものの、RZ2回でINTとギャンブル失敗。それでは勝てないですね…
   

OL崩壊
   サックこそ3つですが、ホールディング4つにアンスポと目も当てられない惨状です。BollesはSuggsに苦しみ、Veldheerもサックを献上しました。McGovernはこのレベルだと物足りないですね
   Keenumがボールを長く持っていたのはありますが、オフェンスの流れをぶった切るような反則を連発したのには頭を抱えました


DBのカバー問題
   相変わらずTEに弱く、Tramaine Brockが怪我でYaidomが出場。ニッケルCBまで明確に弱くなり、Flaccoにやられました。
   ロングパスはそう多くないですが、ショートパスを上手く散らされたのが痛かったです。Robyの契約延長は必須でしょうし、来年のドラ1はCBでしょうね…
   それはそうとして、DC Woodsはそろそろゾーンカバー諦めてマンカバーしましょ。せめてTEはマンツーマンにして


新人たちの躍動、Rayの活躍
   Chubbはサックをし、Josey JewellはベースダウンでBrandon Marshallが出番を奪い、Suttonも良いキャッチを見せました。HamiltonはPRでロングゲインを見せるなど、充分すぎる活躍でした。もちろんFreemanはさすが
   そしてRayが2サックとFFを決めました。3年間健康に悩まされていましたが、さすがドラ1ですね。素晴らしいです。ファンブルはリカバー出来なくて残念でした。来週も頑張れ
   あとSTのJoe Jonesやばい。高速LBは伊達ではないですね。ナイスパントブロック


まとめ
   クロックミスで前半間際にFG献上、後半のFGチャンスをアンスポで潰し、2度のRZはターンオーバーで不意にする。完全に自滅ですし、自分たちのやるべきことが出来て居なかったです。反則120ヤードは草生えます
   プレイコールも謎で、3rd&ショートをパスで失敗する場面や、最後のギャンブルの前に2連続で中ランをやるなどコンサバなところが見られました。もっと時間とシチュエーションの意識をして欲しかったです
   酷い中で新人たちの活躍が唯一の慰めですね。本当に良いドラフトしたと思います。
   来週は絶好調なKCとのMNF。無様すぎる試合はして欲しくないですが、感謝祭の七面鳥やクリスマスの鶏になる気もしています…
このエントリーをはてなブックマークに追加


・OT Jared Veldheer (脳震盪)、LB Brandon Marshall(膝)、CB Adam Jones(ハムストリング)、S Dymonte Thomas(腹部)がインジャリーリポートに載っています。たぶん全員いけますね

・BALは要のILB C.J.Mosleyの出場が微妙で、DT Pierceに欠場の可能性があります。Mosleyがいなければ大きいですが、いること前提で準備してるようです


鍵はKeenum
   BALはNT Williamsを中心にラン守備が堅いことで有名です。先週のようにランが頼れない状況が予想されますので、Keenumのパスがドライブを継続する鍵となることは明白です。先週のように低調な前半を送るのだけは避けたいです。
   BALのパス守備はエースCB Jimmy Smithが出場停止でいないものの、充分な強さを誇っています。最大の問題はFS Eric WeddleSS Tony Jeffersonのコンビですね。KeenumのINTは全てSのカバーゾーンなので、この優秀なコンビは要警戒ですね


パスラッシュをかけていきたい
   BALはLT Ronnie Stanleyが怪我明けで本調子ではなく、RTはVon Millerで圧倒できます。とはいえ、ボンちゃんにダブルチームが来ることも予想されるので、LTとマッチアップするOLB Bradley Chubbのサックに期待したいです。
   QB Joe Flaccoにロングパスを投げられるのは避けたいので、プレッシャーをかけて投げ急ぎを狙うとともに、DB陣の助けになるプレイに期待したいです。


RZ守備の成果を見せる時
   キャンプからRZ守備を重点的に練習してきたブロンコス。BALはその成果を見せる良い相手です。BALはRZ攻撃が1番であり、このオフシーズンの成果を見るに最高の相手と言えます。TDではなくFGに抑えることが出来るか
   

Phillip Lindsayをどう使うか
   この2試合素晴らしい活躍のPhillip Lindsay。もちろんBALも警戒をするでしょうが、その中でどう使うかに注目です。この試合ではマークが厳しければRoyce Freemanや、より密集を走る能力の高いDevontae Bookerが起用されるかもしれません。
   Lindsayはビッグプレイを起こせる選手なので、どのタイミングで何をさせるかは重要ですね


まとめ
   全体的にDENがアンダードッグになっています。この2試合に比べてオフェンスが強いチームです。DBに不安のあるDENとしては、パスラッシュをかけてパスカバーを補助したいです。
   お互いラン攻撃が鍵になりそうです。OC Musgraveがどのようなアプローチを取るのかに注目ですね。
   この試合勝てれば、DENの実力がブラフでは無かったことがわかります。KCとの4戦目に気持ちよく望むためにも重要な1戦です


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ