K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

2017年12月


・先週ひどすぎてブログ更新できず。あの試合は心が折れました

・2017年も最後の日を迎えました。今年も多くの方にアクセス頂き、とても嬉しかったです。ありがとうございました。2018年も当ブログをよろしくお願いします。


Lynchのテスト
   今週の先発はPaxton Lynch。ここまで怪我続きで実力を見せれていないLynchのテストになります。これは来年の先発を決めるではなく、来年もチームの構想に入るかどうかのテストになります。どんなパフォーマンスを見せてくれるか


相手は新人Mahomes
   KCは例年通り主力を休養させて控え中心で挑みます。それに伴い先発は新人Patrick Mahomesとなります。プレシーズンでは持ち前の剛腕を見せた選手ですが、初先発の相手がDENとなります。
   Dとしてはルーキーからターンオーバーを奪いたいです。


   ドラフト指名順位決定に、来年の査定、相手も控え中心とプレシーズン5戦目と揶揄されるような試合になりそうです。とはいえ、今シーズンの最終戦。ブロンコスの勝利を願って応援したいと思います。

皆さまよいお年をお過ごしください。
来年も一緒にアメフトを楽しみましょう

   
このエントリーをはてなブックマークに追加


・次は敵地で6-8のWASと対戦。意外と一勝差なんですね

・WR SandersとLatimerがほぼ練習できないQ、Lynchがまだ足首に怪我を抱えてのQとなっています。NT Pekoは問題なさそうです

・一方のWASはLT Trent Williams、LB Zach Brownの攻守の要が揃ってout。怪我人の多さに苦しんでいます


パスを止める
   WASはラン攻撃がここ数試合不調です。やはり主軸はCousinsのパスになります。メインターゲットはTE DavisとWR Crowder、Doctson。それぞれスピードと高さのある選手です。ここを抑えて相手のプレイをまずは潰したいです


ターンオーバーしない
   先発はOsのようです。先週は素晴らしいパフォーマンスでした。しっかりと準備していたことが伺えました。今週も同じようなパフォーマンスを期待したいです。ターンオーバーしなければ勝てる勝機は大いにあるでしょう。


STでミスをしない
   今年は不安定なST。最後2戦きっちり締めて終わりたいです。PRのCrowderは脅威です



まとめ
   敵を攻略するよりも、自滅しないことが1番重要になります。今のブロンコスはそういうチームです。相手も決して調子は良くなく、更に主力を怪我で欠いています。勝つ可能性は充分あります。
   シーズン最後を気持ちよく終わるためにも、ここは勝ちたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


・JAXがPO出場決定。JAXファンの皆さんおめでとうございます。

・Siemianが肩の怪我でIR入りしました。Lynchが練習復帰します。新たにQBを追加することはないでしょう。


All IR team
   今回は今年話題のIRチームを改めて紹介します。QB Aaron Rodgersの復帰など少し変わってきています。それが理由です


QB
Carson Wentz(PHI)
Week14 @LA 左膝前十字靭帯断裂(ACL)
   開幕からのPHIの快進撃を支え、12勝2敗、パスでは33TD決めるなどMVP候補だった矢先の怪我でした。エンドゾーンへのダイブで膝を挟まれてしまいました。残念

RB
David Johnson(ARI)
Week1 @DET 左手首骨折
   昨年15試合でスクリメイジ100ヤード超え、更に2桁TDを決めました。今年のファンタジーでも1番人気でしたが、まさかの開幕戦で手首骨折。復帰できませんでした

Dalvin Cook(MIN)
Week4 vsDET 左膝前十字靭帯断裂(ACL)
   ドラ1候補でしたが、素行が懸念されて2巡までスリップ。Latavius Murrayを抜いて先発になると開幕から1600ヤードペースで走っていました。ノンコンタクトでの怪我で無念の離脱となりました。


WR
Odell Beckham Jr(NYG)
Week5 vsLAC 左足首骨折
   NFLを代表するOBJも足首骨折でシーズンエンド。着地とほぼ同時にCBと交錯し、力が逃げれませんでした。NFLを代表するWRの離脱に衝撃を受けました。

Julian Edelman(NE)
開幕前 ACL断裂
   BradyのホットターゲットだったEdelmanは開幕前にシーズンエンドになりました。プレイオフになってからその不在をより強く感じそうです。


TE
Zach Miller(CHI)
Week8 @NO 左脚損傷
   Greg OlsenがIRより帰還しましたが、このMillerの怪我は凄絶でした。脚の切断を回避するために血管の手術を行い、つい先日退院しました。日常生活に支障がないところまで回復して欲しいです


OT
Joe Thomas(CLE)
Week7 vsTEN 左上腕三頭筋断裂
   連続1万スナップ出場という途方も無い大記録を達成していただけに、NFL全体を衝撃が遅いました。サイドラインへ引き上げるThomasの肩をTENのOT Lewanが叩いて励ましたのが印象的でした。

Jason Peters(PHI)
Week7 vsWAS 右膝ACL, MCL(内側側副靱帯)断裂
   Joe Thomasと同じ週にNFL有数のOTも怪我でシーズンエンドとなりました。UDFA上がりの大ベテランでしたが、実力は折り紙つき。PHIは控えがその不在を感じさせない獅子奮迅の活躍をしています。


OG
Marshall Yanda(BAL)
Week2 vs CLE 左足首
   DLが足首の上に乗り負傷。6度のプロボウル出場のOGがシーズン序盤に無念の離脱。BALはOLの怪我人が多いですが、それでもランが機能しています。凄い

Ronald Leary(DEN)
Week14 vsNYJ 背中
   Week13のMIA戦から欠場が続いておりましたが、2週間後にIR入りしました。手術は不要なものの回復に時間がかかるとか。今のところ大きな影響はなし


C 
Mitch Morse(KC)
Week14 vsOAK 左脚
   開幕直後から怪我をしていましたが、この度正式にIRへ。新人年からKCのOLの要だっただけに、この離脱は痛いです


DE
J.J.Watt(HOU)
Week5 vsKC 左脚骨折
   リーグを代表する守備者のWattは2年連続でシーズンエンド。しかも早いタイミングでの離脱となってしまいました。来年の復活に期待です。

Cliff Avril(SEA)
Week7 @NYG(首)
   SEA守備の要であるLeoの役割を担っていたパスラッシャーですね。過去にDETでフランチャイズタグを貼られたこともある実力者です。首の怪我ですので、こ


DT
Haloti Ngata(DET)
Week5 vsCAR 上腕二頭筋断裂
   大ベテランのNgataも10月でシーズンを終えました。今年のDETは攻守のラインに怪我人で悩まされています。

Nick Fairley(NO)
開幕前 心臓疾患
   OTAの時期に入ってきた衝撃的なニュースでした。昨年活躍、長期契約を結んだ矢先のことでやり切れないでしょう。現在IRですが、ほぼ引退になると思います。残念ですが、健康の方が重要です。


OLB
Whitney Mercilus(HOU)
Week5 vsKC 胸筋断裂
   こちらもHOUの重要人物。昨年のサックリーダーをWattと同じ試合で失いました。これ以降HOUはパスラッシュで悩み、持ち前の守備力を発揮できていません。

Jamie Collins(CLE)
Week10 @DET 内側側副靱帯
   昨年電撃トレードで移籍。今年は守備の要として期待されましたが、怪我で思うようにプレイできず、結局シーズン半ばでIRに入りました。


ILB
Dont'a Hightower
Week8 vsLAC 胸筋断裂
   SB51でのブリッツからのファンブルフォースは記憶に新しいHightower。NEの中でも数少ない換えのきかない選手でしたが、まさかのシーズンエンドとなりました。それでもシステム変更で対応してしまうNEは恐ろしいですね(^^;;

Jordan Hicks(PHI)
Week7 vsWAS アキレス腱断裂
   新人年も素晴らしいインパクトを残しながら怪我で離脱。今年も同じ道となってしまいました。今年こそ飛躍の年だと思ったのですけどね…


CB
Richard Sherman(SEA)
Week10 @ARI
   有言実行なビッグマウスと数々のINTで有名な大型CB。今年は低迷から復活し、一時期のようにシャットアウトが目立っていました。更に強くなって帰ってくるか楽しみです

Janoris Jenkins(NYG)
Week12 @WAS 足首 
   大型契約で移籍してきた昨年はシャットダウンCBとしてチームのPO進出に貢献。オールプロにも選出されました。一転受難の年になりました


S
Eric Berry(KC)
Week1 vsNE アキレス腱断裂
   リーグ有数のボールホークがまさかの開幕戦でシーズンエンド。数年前にもリンパ腫を患っています。チーム最高の選手の離脱は大きく響いています。

Kam Chancellor(SEA)
Week10 @ARI 首
   Shermanと同じ試合で負傷。数週間、様子見をしましたが良くならずIR入りとなりました。今年は評価の高い試合が多かっただけに残念です。


DB
Malik Hooker(IND)
Week7 vsJAX ACL、MCL断裂
   ボールホークFSとして開幕から3INTを決めるなど期待通りの活躍をしていただけに、この怪我は痛いです。来年ベストな状態で戻って来て欲しいです。



まとめ
   今シーズンずっと言われていた怪我人の多さですが、改めて見ても人数も多いですし、有名選手も多いです。怪我に強い選手もいますので、驚きです。
   DENもここにきて毎週のように主力がいなくなっています。あと2週間これ以上の怪我人が出ないことを
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ