K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

2017年11月


・NYGがEli Manningの先発降格という衝撃のニュースが入って来ました。代役はGeno Smith。まさかEliが怪我以外で先発から外れる時が来るなんて…しかも代役がGenoですか…先発QB変えたチームのファンから言わせてもらえば、たぶん無意味ですよ(^^;;

・これで歴代2位の連続出場記録も途絶えました。とても残念です


2018QB問題
   現在のQB陣で来シーズン望むことは考えられいブロンコス。オフに誰を取るのか?取れるのか?考えてみました。


FA編
   MINの大躍進で来年のFAは割とQBが豊富になりました。とりあえずUFAになりそうな選手から見てみます

Kirk Cousins
   ここ2シーズン続けてフランチャイズタグを貼られています。RG3と同じ年にドラフトされ、結果的に対照的なキャリアになりました。
   PO未勝利ですが、同じ境遇のDerek Carrが平均25M貰っています。そのレベルの大型契約を求めると思います。
   シャニーのいるSFへの移籍が有力視されていましたが、Garoppoloのトレードで話は立ち消えました。WASとの再契約に傾いているとの話もあります。
   個人的にPO未勝利のQBに25Mというか、ボンちゃんより高いのかぁ…という感じです。あまり現実的ではないか

Case Keenam
   現在のMINの先発。元から乗った試合は素晴らしいパフォーマンスでしたが、今年は安定しています。
   1年契約ですので、オフにUFAになります。先発で結果を残しましたので、Osが結んだ4年72M級は最低でも狙ってくると思います。
   今年はMINで勝っていますが、去年はLARでほぼ勝てませんでした。先発落ちもしています。DENで活躍する未来がさっぱり描けません
   1年活躍してからFAにヒットしたQBで成功した例っていましたっけ?Matt Flynnパターンもあると思ってます

Teddy Bridgewater
   2年前に選手生命を脅かされる膝の大怪我から復活。予想より早い復活だが、まだ試合出場はなし。
   ドラフト時は卍さんより下で指名されてびっくりしました。丁寧なポケットパサーで、機動力もあります。前述の怪我が最大の問題か
   MINが誰を残すのかで変わってきます。サラリーキャップ考えたらTeddyは残留だと思っています。

Sam Bradford
   怪我さえしなければ…と言われ続け、2度のトレードも経験しました。もう8年目のベテランになります
   仮にも全体1位。パス能力の高さは折り紙付きです。特にショートからミドルを通す能力は高いですね。プレッシャーの中でも落ち着いて投げれるようになりました。
   最大の問題は怪我。去年は問題なく、ついにスペ体質を克服か?と思われましたが、今年はWeek2で離脱。やっぱり怪我に弱かったです。2度のACL断裂だったりと大怪我が多いイメージです。
   16試合出場できない選手に年20M払うのか?いやー、厳しいですよ…しかも長期離脱が多いタイプとなると…

Jay Cutler
   07年DENの1巡。マクダニ時代にCHIに行き、今年は引退を撤回してMIAでプレイしています。
   今年は引退発表してからなので、パフォーマンスが悪いです。HCのゲイスは不満あるようです。
   一度は引退した選手です。モチベーションが気になりますね。勝てない時にやる気無くしそうで怖いです。
   個人的にはなしです。POに一度も出たことないQBです。バックアップとしてもなしですかね

Blake Bortles
   去年までINTチャンプ。今年は改善されましたが、ランが出ないとどうしようもないです。
   OLの出来、ランに左右されます。ゲームマネージャーとしてはありですが、ぱすで勝てるQBでないのは証明されています。
   彼を取るならSiemianでいいじゃないか。


解雇またはトレードの可能性がある選手
   
Andy Dalton
   CINのエースとしてPO常連チームでしたが、ここ2シーズンは低迷しています。
   実は来年のデッドマネーが2.4M、その後は0ということで解雇される可能性があり得ます。ここ最近ドラフト上位でオフェンスを大量に指名しての結果ですので、ドラフトでのQB指名予想も増えています。
   A.J.Greenがいてこその活躍という面もありますし、パスプロに左右されています。DENにフィットするのか…

Eli Manning
   まさか先発落ちするとは…チームがタンクモードに入りました。再建に入るならカットされる可能性はあります
   やはり2度のSB制覇という素晴らしい実績が光ります。怪我にも強いです。
   来年はまだデッドマネーが12.4Mもあります。カットされるなら6Mまで減る再来年でしょうか?トレードの場合1巡3つほど差し出す必要があります。厳しい


ドラフト
   CLEに続きNYGにもQB指名の可能性が出てきました。DENは全体4位ながらQB指名3番手になる可能性があります。そうなったら他のポジションのトッププロスペクトを指名するべきでしょう。
   今年のQBクラスはそれぞれ性格やプレイで大きな欠点があります。トッププロスペクトも指名できる位置ですから、無理にQBに行く必要はないと思います。OTとかも欲しいですし


まとめ
   DENのサラリーキャップ等々考えると先発QB補強はかなり厳しいと思います。QB取るためにTalibやDemaryius取るのも本末転倒ですし、後ろが育ってないです
   Eliがカットされるようなことがあれば、ぜひ狙って欲しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


・2週続けて勝てる試合を落としました。期待値が低くてそんなに悲しくないです…Siemianの復活が嬉しかったです


Lynchお試し崩壊
   Lynchに優しくないというか、Lynchのパスがほぼ全ての問題です。コントロールが直っていない…ドラフト時からタッチに問題があるのはわかっていましたが、どの距離でも危ない。OCの問題とか言えません
   INTに関してはトリプルカバーに投げ込むくらいなら投げ捨てて欲しいです。ターンボールですし、全く優しくないです。最悪の結果でしたね


狙われたLangley
   Talibが悪い。確かにCrabtreeが執拗に絡みましたが、手を出したらダメですよ…CB4人登録だったので、新人Langleyが急遽出ることになりました。結果狙われてTDに大きな3rdダウンコンバージョンを許しました。これにめげずに成長して欲しいです


Shaqサック!FF!
   ここからは良かった話題です。まずはOLB Shaq Barrettのストリップサックです。ギリギリのタイミングで飛び出してLT Pennを捲りました。ボンちゃんみたいでしたね。これでモメンタム取れたと思ったんですけどね…


Trevor is our guy
   前回先発したKC戦では自信を喪失し、酷いプレイの多かったSiemianですが、この日は落ち着いて2つのTDを決めました。相手が引いて守っていたのはありますが、完封もあり得る展開だった中でしっかりパスを通したのは流石でした。
   Lynchは足首の怪我ですから、来週もSiemianが先発になる可能性は高いです。先発になってどれだけやれるか?それが次のポイントになりそうです。


   結果的にTalibの退場が大きく響きました。守備は頑張りましたが、攻撃が何も出来ず。陣地も負けており、余計に厳しかったです。その中でSiemianが勝てる可能性まで持っていてくれたのは良かったです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


・CB Lorenzo Dossをカット。ボールホークとして期待されましたが、スロット専用機であり、かつミスが多かったです。STでの貢献も低くinactiveが続いていましたので、必然だったのかもしれません。

・OCを解雇したDENですが、OAKまDCを解雇して臨みます。どうなるか


ターンオーバーをしない
   先週もそうですが、この6試合ではターンオーバーから自滅する展開でした。先にターンオーバーをしない、自陣でターンオーバーをしない、ターンオーバーの数で負けない。これが1番重要になります。


Paxton Lynch
   ついにLynchを試す時が来ました。これによって来年のFA、ドラフトに大きく影響してきます。プレイが崩れた時のスクランブル、ロングパスなどが見たいですね。あとはターンオーバー。特にサックからのファンブルには気をつけて欲しいです。


パスを止める
   今年不調ではありますが、QB CarrとClabtree, Cooperのタンデムへのパスは脅威です。更にTEにCook, TB Lynchとレシーバーが豊富です。今年はTEやRBへのパスが苦手なので、ここを抑えたいです。



   OAKはシーズン前の下馬評からは苦戦していますが、地力のあるチームです。6連敗とどん底のブロンコスとしては油断できません。アナリストはOAK予想ですので、ここを覆したて久しぶりに勝利したいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ