K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

2017年08月


・いきなり回って来たので考察。


代償はどれくらいか?
   見返りによって成立が決まるのは当たり前ですが、ではどのくらいのバリューなら成立の可能性があるのか?
   

少なくとも3巡一つ
   プロボウル3回なのに安い!と思われる方もいるかもしれないが、これは最低限マスト。今回はブロンコス側からの打診なので、最低でもこのレベルを出す気がないなら交渉も無いと思います。
   根拠としては、ウォードが来年FAになることです。FA市場は実績とバリューからFSスチュワート級の4年28M程度が見込まれます。この額ですと、貰える補填ピックは4〜5巡になります。トレードするなら、それより上の3巡が最低ラインだと考えます。


選手を絡めたトレードはあるのか?
   可能性は0ではないですが、ブロンコスが欲しいポジションとしては、怪我人の多いOLB、ここ数年の課題となっているTEが有力です(DLは若手の台頭があるので無いと思います)。
   ここでプロボウル3回という条件が効いてきます。つまり、トレード相手には最低でもプロボウラーです。プロボウラーはチームの核であることが多いですから、選手を絡めたトレードというのは厳しいと思います。ブロンコスはロスターが充実していますから、デプス要員を絡める意味も薄いです。


現実的にあるのか
   昨年までの先発でNo Fly Zoneの一角。シモンズが台頭してきており、絶対戦力では無くなっています。そして、再契約しない選手で最終年。あり得ないとは言えません。
   しかし、トレードは相手を伴います。そう考えると成立は厳しいと思います。シーズン前よりも、シーズン始まってからSBを狙うチームが最後のピースとして獲得する可能性が高いと思います。


   ここまで強力なセカンダリーの一角として活躍した選手にトレードの噂が出たのにはびっくりました。ここに来てシモンズが計算出来る戦力になったことが大きいです。とはいえ、簡単に売って良い戦力ではないです。開幕までに決まる可能性は低いでしょう。
   ブロンコスが開幕前に主力をトレードするなんてほぼ初めてじゃないですかね?これからの動向に注目です。
  以上で考察を終わります。
   
  
このエントリーをはてなブックマークに追加


・ここに来てトレードが起こるとは。1stカットが無い代わりの動きでしょうか


マシュー・スタフォードが歴代最高額を記録
   このオフにOAKのデレック・カーが年25Mのメガディールを結んだ時も反響が大きかったですが、今回はそれを超える年27Mです。高いですね〜
   「ロジャース、ブリーズ、ウィルソンなどが新契約を結ぶ前だからまだ良かった」ということを言うジャーナリストもいましたが、SB勝ったQBと比べるのはどうなんですかね…POで勝ってるわけでもないですし…最近のインフレには目を覆いたくなります。
   このインフレだとブリーズで年30M突破あるかもしれませんね

BUFの元2巡がKCへトレード
    LBレジー・ラグランドがKCへ4巡指名と引き換えにトレードされました。ACL断裂明け、スキームとの親和性が低くストラグルしていましたが、随分早い決断となりました。値段が付く内にというそとなのでしょう。
   前政権の指名とはいえ、2巡選手が1年後に4巡ですか…損ですよねぇ。BUFは厳しいシーズンになりそうです。

CLEの先発は新人カイザー
   オス何とか君とか、ケス何とか君よりマシということで先発。完全に消去法。レベルで言えばブロンコスより酷い2択。シーズンが進めば粗がどんどん出るでしょうが、頑張って欲しいですね。最近のCLEの新人QBでは1番まともでしょう

バーフィクトが5試合出場停止
   心象が大事なことを端的に語る事件ですね。パスコースに出て来たFBが振り向いたところでブロック。ひっくり返したのが原因です。
   首とヘルメット周りへのヒットと累積のせいらしいですが、タックルした訳ではないので反則としては、イリーガル・コンタクトだけというのがミソです。
   完全にリーグに嫌われてますね。

ジェッツのQB 
   プレシーズンでリンチ以上に酷かったハッケンバーグではなく、ベテランのマッカウンが先発になります。彼もいく先々で先発ゲットしていますね。フィッツパさんみたい

ハーボー続投
   首が怪しいマービン・ルイスを尻目にBALのハーボーが契約延長。SB勝ったHCって年齢以外じゃ切られませんからねほぼ



   少しずつトレードが増えてきました。最終ロスター調整でまた動きがあるでしょう。プレシーズン最終戦を前にロスター予想をまたしたいと思います。それでは
このエントリーをはてなブックマークに追加


・レントゲンの結果だと、リンチの肩に以上は無かったそうです。明日MRIになります。

・20-17で勝利ですが、先発組だと10-7ですか…相変わらず決めれないオフェンスになりそうです。



OLのパフォーマンス  
   シーミアンのスクランブルとINTはCパラディス、LGガルシアがプレッシャーを許したせいでした。サックの場面は両OTのミスです。まだパスプロはストラグルしてますね。RGリーリーの安定感が凄い  
   とはいえ、昨年の回転ドアよりは数段マシです。連携などが良くなれば無くなるミスもありますので、シーズン始まってからもユニットとしての完成度は高くなりそうです。

チャールズ素晴らしい
   詰まっていてもマイナスにしないのですから、素晴らしいですね。判断やコース取りの良さが光りました。キャッチも上手いですからね本当に楽しみです。ヘンダーソンは是非とも技術を盗んで欲しいです。

2度のファンブル
   ヘンダーソンが2度のファンブル。まだ脇が甘いですね。脇が開いているとファンブルしやすいですから、しっかり締めてもらいたいです。ファンブル多いと使い辛いですからね、彼のダイナミックなプレイは今年の武器になると思います。

リンチとスローター
「3rdで良いパフォーマンスを見せるスローターが控えに相応しい。」
「リンチ売り時では?」
   こういう意見がネット上などで何件か見られました。ここまでのパフォーマンスの差を見ればそう思うのも無理はないですが、ちょいと短絡的だと思います。
   前にも書きましたが、3rdチームはPS争いの選手が多いです。その中でのパフォーマンスが良くても、トップチームで通用するのか?僕は限りなく低いと思っています。スピードが全然違いますから、アジャストするのは難しいです。確かにスローターの2ndチームは見てみたいですが、控え交代となると疑問を感じます。
   リンチの育成ですが、GMエルウェイも言っていましたが「リンチの育成に時間がかかるのはわかっていた」。2年で見限るのは余りにも早すぎではないでしょうか?ここ最近はQBに早く結果を求める人が多いです(メディアなどが顕著ですね)。コーチ達は確かなプランを持って育成しているのが見てとれます。僕たちファンは不安なこともありますが、彼らとリンチを信じるべきではないでしょうか?
   QBへの不安を感じる人は多いです。それでも、ブロンコスを応援するならコーチと選手を信じて待つという選択肢も考えて欲しいと思います。QBはそんな簡単に成長するポジションではないです。彼らの成長に期待です。


3rd&1、4th&1
   あれだけランに張られると厳しいですね。ジャンボやパワーI使っても良かったと思います。



   オフェンス中心の記事になりましたが、それだけ不安定ということになります。シーズンが進むにつれてどこまで良くなるのか楽しみです。去年よりは期待できるので、遥かに楽しみです。
   あとは怪我人が出ないことを願って今年も応援していきたいです。よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ