K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

2016年12月


・OLBディマーカス・ウェアとCBケイボン・ウェブスターがIRに入りました。PO争いが終わり、無理させるべきではない。ということでしょう。ウェブスターは脳震盪なので来年以降の復帰に期待です。
一方のウェアは彼のグレートなキャリアの終わり。とまで言われるなど、このままの引退を示唆するようなコメントも出ています。

・OAKはエースQBデレック・カーが腓骨骨折で出れません。でも、問題はラン攻撃なので勝てる見込みがとても高まることはないです。
TENのQBマーカス・マリオタも腓骨骨折で今シーズン絶望となっています。

・SSウォードとTEダービーが脳震盪でおそらくoutです。LBマーシャルもTEグリーンも限定参加です。17年に向けた試合にするそうです。

・ウェアが明日、背中の手術、パラディスは臀部の手術をオフにします。ボロボロでも戦う彼らにリスペクトを


DENオフェンスvsOAKディフェンス
 QBがシーミアンとリンチの併用ということで、勝つよりも来期に繋がる一戦だということがわかります。リンチにはしっかりパスを通せる場面が増えることを願います。プレッシャーは厳しいでしょうが、そのレベルを期待してしまいます。 
 RBはフォーセットを使いつつブッカーを試すと思います。ブッカーは来年以降にホールセレクトが上手くなっていることを願います。が、最後まで頑張って走ってください。 
 WRは両エースもそうですが、ジョーダン・テイラーに期待です。若い彼が信頼のおけるWRになれば、ブロンコスのWRユニットは強くなります。他のWRが期待できない中で唯一期待できるので、頑張ってください
 TEはハイアマンが、ダービー、グリーンにどう割っていけるか?がポイントになります。ダービーはミスが多く、グリーンはレシーバーとしては足が遅すぎます。  
 OLはCパラディス以外確定ではありません。両OGもOTも変えて欲しいです(人数の問題からすぐには無理です)。が、それ以外で来期も先発になれる選手を見極めたいです。


DENディフェンスvsOAKオフェンス
 ランを止めましょう。以上
DEクリックの頑張りにかかります。彼が負ければランが出ます。期待はしてませんが、頑張ってください  
 ボンちゃんはサックリーダー取りたいな
マーシャルとネルソンのILBコンビが見たいです。
 ウォードはおそらくいません。ラン止まるといいな。パークスなのか、シモンズなのか気になります。   


ST
 ファンブルしたレイモンドとマフするノーウッド、どちらを使うのでしょうか?



 17年に向けた試合だとキューブは宣言しています。つまり、試合の結果よりも若手を試す場となります。ここで台頭してきた若手は来年以降のロスターに大きく近づくでしょう。最後まで見捨てずに応援したいと思います。
 これが年内最後の投稿となります。今年も多くの方に読んでいただきました。来年もよろしくお願いします。皆様よいお年をお過ごしください。次の投稿はおそらく元旦になると思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加


・師走の忙しさにつきWeek16の詳細はやりません。残念な結果ですし…
33-10で負けました。ウォードいないのは辛いですね。これでPO敗退が決まりました。決まったチームはおめでとうございます。来週のレギュラーシーズンが終わりましたら、このブログはPOの各試合の軽いレビューをします。それと同時平行でアメフトのルールやプレイの解説をするブログ(初心者にもわかりやすく書きます)を新しく作るブログでやります。

・LBマーシャル、SSウォード、TEグリーン、ダービーがout。試合中にCBウェブスター、DEウルフもout。NTウィリアムスは膝の怪我があったものの復帰しました。
KCはLBヒューストンがout。

・AFCはNE、OAK、PIT、HOU、KC、MIAがPOを決めました。NFCはDAL、SEA、ATL、NYGが確定。DET、GB、WAS、TBが残りを争っています。(DETかGBのいずれかは出れる)


オフェンス
 パス40回投げるのにランは14回のみ。止まっているものもあったが…そこまで使えないのか…前半から点差があり追いかける展開になったのが痛かったです。そしてシーミアンはやはり勝てませんね。これは仕方ない。今年はよくやってると思います。でもこのレベルが彼の限界だとも思います。批判すべきは彼ではない
 さて、恐れていた最悪の事態をやられました。真ん中のランは潰されて早々に捨て、両エースWRは押さえ込まれました。TEやスロットもまともに機能せず、RBへのパスを繰り返しました。そしてアジャスト出来ずに終戦。これは最悪ですが、ここ数週間同じことの繰り返しです。ランが出ない時の手詰まりはQBの問題も確かにあります。
 しかし、毎回3rd&1を取れなくてリズムが作れていません。ランは止まるとシーズンでのアジャストが難しいです(同じこと出来れば止まるってことですし、組織的に止めるので真似しやすい)。一方で3rdダウンは違います。凝ったコールなんていくらでもありますし、そうしてまで取るべきものです。キューブはこの3rdダウンを軽視しているように思えます。だからドライブは続きませんし、リズムが作れないです。そりゃーオフェンスが出ないわけです。


ディフェンス
 DE、NT、LB、SS。ディフェンスの屋台骨がいなくなったら終わりました。うん。さすがに無理ですよね。一気に怪我しすぎ…
 ヒルのTDとケルシーのTDこの2つはFSシモンズのオーバーパシュートによって起こりました。ワンカットで逆を取られてはい、終了。プロの洗礼をしっかり受けましたね。FSがタックルミスしたらTDです。これを糧に次はしっかり仕留めてください。あとSSスチュワートは美味しくないです。彼の持ち味である後ろからのハードヒットがないですし、簡単にブロッカーにやられました。慣れないものをやらせるべきではない。
 警戒していたヒルとケルシーにやられました。白熊さん来年以降の課題ですよ。あと5年はやりあいますから。


ST 
 レイモンドいいリターンなのにファンブルしないで。


 ターンオーバーでも獲得ヤードでも負けました。序盤のビッグプレイでディフェンスがやられて終了。ここに来て切れてきてしまいました。このままだとチームは分解しかねないです。あと1週間ですが、キューブは何とかしなくてはいけません。
 これでPO戦線終了ですが、まだ1試合あります。最後に勝って9-7でシーズンを終わらせましょう。最後まで諦めずに戦うブロンコスを僕は応援します。
 オフの企画は冒頭でもいった解説ブログの他にこのブログでよくやるドラフトネタをやります。それからSBを越えてFAネタになります。まずは来週の結果を見届けましょう。




このエントリーをはてなブックマークに追加


・POの進出条件は凄く面倒な(勝ち負けが影響する試合が多すぎる)ので、割愛します。とりあえず2連勝しないとほぼ絶望的です。そしてA西3位も決まっています。つまり出れても第6シード

・LBマーシャルがハムストリングで、TEグリーン、ダービー、SSウォードが脳震盪でout。DEウルフも首の怪我でquestionable。怪我人が増えています。
KCはOLBヒューストンとハリが膝の怪我でお休みです。たぶん出てきます

・それによってPSからTEを引き上げ。QBオースティン・デイビスがカットされました。

それではプレビュー
DENオフェンスvsKCディフェンス
 出ないランに弱いOL。そして相手のCBは強い。さて、どうしましょう?
 まずはランを試すべきです。相手はDLに怪我人が多く出ていますから出るかもしれません。出たらそれを起点にFGやTDをコツコツ積み重ねたいです。
 出なかったらTEをストレッチさせてミドルにパスを通すか、エースWRたちの個人技に頼ったパス攻撃になります。こちらはCBが優秀であり、かつINTの多いピータースがいます。リスキーですし、ここ数週間失敗しているパターンです。これだけは避けたい
 とはいえ、オフェンスの怪我人(特にTE)が出ていますので、いままでとは違うアプローチになると思います


DENディフェンスvsKCオフェンス
 前回は良い感じにKCのランを止めたものの、WRタイリーク・ヒルとTEトラビス・ケルシーにやられました。今回はこの2人にエースのWRマクリンがいます。DBはウォードがいませんが、止めて欲しいです。SSにパークスが入るのか、FSにシモンズでSSにスチュワートなのかわかりませんが、厳しい戦いになるでしょう。
 前回はマークされながら10タックル3サックしたボンちゃんですが、今回はより一層厳しくなると思います。その中でレイやウェアなどの選手が目立たなくてはいけません。そうでなければ勝てないです。
 DLはウルフの状態によります。いないとラン守備がボロボロになるのは先週で証明されました。代役選手の活躍に期待するのは厳しいですから、彼がしっかりプレイ出来ると良いのですが…あとクリックはコンボとダブルチームに弱すぎるので、頑張ってください


ST
 注目はPRとPC。PRは誰になるのか?僕はもちろんレイモンドを使って欲しいです。ミスしないですし、リターンも上手い。
 PC(パントカバー)は前回TDを許しています。今回は絶対に同じことをしてはいけません。こういうミスでモメンタムを取られてはいけない。


 相手のKCは同地区だし、地区優勝がかかっているので本気で来ます。ブロンコスとしてもPOに出るためには絶対に負けられません。(今日の試合でMIAが勝ったので尚更)
 何より同地区で一番熱いライバル(州が隣同士であり、かつ交流の多い地域)にシーズンスイープされるのは嫌です。8-8で終わるのか、10-6で終わるのか。チームとして大きな違いもありますから、最後まで全力で勝ちに行って欲しいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ