K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

2015年02月


・その2と言いますが、多くは4-3の選手です。今年は大好きなパスラッシャーが豊富なので紹介せずにはいられませんでした笑


DT

レオナルド・ウィリアムス
ダムコング・スー以来の怪物とまで言われていて、スクリメイジを突破する速度、パワー、テクニックに図抜けたものがあります。横への動きも良く4-3のDEすらこなせてしまいます。1番は3テクDTですが、3-4DLでも出来ると思います。本人はOAKに指名されるのを望んでいますが、果たしてどうなるやら?


マルコム・ブラウン
純3テクDTにしてワンギャップシューター。4-3DT以外でまともに活かすことは無理です。スクリメイジを突破する速度と頻度はウィリアムスにも劣りませんが、後ろのことなんぞ考えない突破なのでチームを選ぶでしょう。ドラ1中位で消えると思われます。


プレストン・スミス
コンバインで評価を上げてきました。早くて2巡で消えるのではないでしょうか?タイプとしてはJ.J.ワットですね。
速くて強い、アスレチックな選手です。4-3、3-4のDTを共にこなせるでしょう。来年のことを見越しての指名も一考できます。3巡まで来たらスティールです。


DE


オワマベ・オディズーワ
無駄に読みにくいですが、良い選手です。今年のDL陣の例に漏れずアスレチックで身体能力の高さは全体トップクラスで、4-3DEが最適です。パワーもそれなりにあり2巡で指名されるでしょう。あと一歩速ければ1巡です。


ダンテ・ファウラーJr
フラワーと名前を間違えられることの多い子ですが、トップ10指名は固いと思います。パワーあり、RB並みのスピードあり、キャリアーを的確に判断する能力も高く、タックルも良いです。純4-3DEに近いので3-4のチームだと本来の力を発揮しきれない可能性もあります。7テクなどからのエッジラッシュは素晴らしいです。


アルビン・デュプリー
40ヤードだとそこまでではありませんが、試合だとファウラーより遅いです。垂直飛び42インチ(WRの上位レベル)、立ち幅跳び138インチ(3mくらい)と身体能力はお化けです。サイズもありますが、手の使い方が悪いのか1巡候補の中だと1番微妙です。可もなく不可もなくといった選手になるかもしれません。典型的なBoom or Bustです。


ランディー・グレゴリー
まさかの235lbsという驚愕の事実でした。(パスラッシャーは最低250lbsは欲しいと言われています)
しかしその身体能力、サイズは見逃すには惜しくやっぱりBoom or Bustです。
軽いのでラン守備は苦戦するでしょうし、一流相手に通用するかと言われると…何とも中途半端な選手です。成功しなかったらILBに転向させると面白いかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブロンコスのFAでの動きだそうです。
ペイトンの減給、デメアリアスへのタグ、ジュリアス放出はわかります。ナイトンが残留するか?もわかります。
しかしFAでLGとC、RTを狙っている。候補としてLGイウパティ、RTブラーガとなっています。なぜ?
イウパティはサイズが大きく機動力よりパワーが持ち味でゾーン向きではない、と言われています。フランクリンと再契約せずに彼を取る意味がわかりません。それに今年の彼は良くありませんでした。そんな選手とOG最高クラスの契約を結ぶなんてぞっとします。
RTブラーガは確かに今年はGBで良い活躍をしました。しかし、その前2年間は怪我で棒に振っています。今年も怪我で数試合休んでいます。こんな怪我がちの選手にRT最高クラスの7Mを出すのでしょうか?"健康"なら良い選手。というのはジュリアスにも言えることです。獲得することはないでしょう。
CはOAKのウィスニウスキーやKCのハドソンといった選手が出てきます。特にハドソンはゾーン向きの機動力がある選手です。モンゴメリーからのランクアップには最適でしょう。
イウパティ、ブラーガを取るくらいならナイトン、ムーアと契約延長をした方がマシです。合理的なエルウェイがこんな愚行を犯すことはないと思いますが、もし現実に起きたなら発狂するかもしれません。

・ブロンコスはマニングが現役を続行したら契約の見直しを打診するそうです。マニングなら勝利のために減額を飲んでくれる可能性はあります。その前に現役続行を発表して欲しいですが


本来書こうとしていたことも書きたいので今日は連投します。
このエントリーをはてなブックマークに追加


・NTテレンス・ナイトンもFAになる可能性が高いそうです。元からダブルチームが苦手なので3-4NTには不向きと言われています。フィリップスD#がいくら1ギャップ3-4だとしてもダブルチームを受ける機会は多くなります。FAで代わりを探すのか、ドラフトするのかはまだわかりません。


各ポジションの上位5人を紹介しようと思ったのですが、それはそれで味気ないのでDL、OLはブロンコスが指名できる選手からやります。(注)守備はあくまで3-4で考えています。

DL編

1、ダニー・シェルトン
まさかのコンバインで40ヤード5.66という史上稀に見る鈍足っぷりを発揮して落ちて来る可能性が上がりました。
しかし、タイプとしてはNTサイズだけどダブルチームでずるずる下がってしまうので3テクが適正とされています。
これはシルベスター・ウィリアムスと変わらないので、ブロンコスが指名することはまずあり得ないでしょう。

2、ジョーダン・フィリップス
コンバインでも動けることを証明した1巡下位候補のNTです。サイズの割りにキビキビ動けます。ダブルチームだと少し疑問が湧きますが、パスラッシュ能力もあるのでDLとして指名するならありです。

3、エディ・ゴールドマン
ゾーンブロックを破壊でき、ラン守備に強いがパスラッシャーとしてはあまり期待できないそうです。上体が強くてビッグプレイ能力も期待できます。指名は避けたい印象です。

4、アリク・アームステッド
6-8の割りには動けるのはさすがオレゴンですが、意外と手が短いのと軽いので3-4のDE適正だと思います。ここにはマリク・ジャクソンがいるので微妙です。トレードダウンしたら一考の余地あり。

5、カール・デイビス
シニアボウルから評価を上げてきていて、コンバインでも動けることを証明しました。3〜5テクどこでも使える万能性があり2巡で指名できるならお得だと思います。


レオナルド・ウィリアムスやマルコム・ブラウンは届かないので載せていません。2巡だと他にマリオ・エドワーズがいますが、彼はちょっと軽いので今回は除きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ