K猫のDENファン日記

NFLデンバーブロンコスのファンブログです! その他にもドラフトやFA、プレイ解説も行っています!

2014年10月


・STLはマーク・バロン獲る前にDC変えたほうが良いと思ったり。去年の恐ろしいフロント7は何だったのだろうか…


Legion of the Boomの衰退
・SEAディフェンスについてです。去年の面影はなく今年は平均的なディフェンスに成り下がりました。NFLの対応力って怖いですね。ものすごく早い…
今回は他チームから見た攻略の方法です。参考になれば幸いです。

ランディフェンス
OL5人じゃほとんど出ません。LBの寄せが早いので6枚目のブロッカーが必要になります。プルアウトやTEなど工夫をしてブロックできればヤードを稼ぐことができます。またゾーンブロックも有効であります。

パスディフェンス
CBシャーマンは良い選手です。しかし完璧ではありません。去年のようなごっつぁんINTもないので調子にのってビッグプレイを連発することもありません。
マンカバーは良いのですが、LBのゾーンカバーは裏を取られることが多いです。マクスウェルもエース相手ですと安心しきれません。ゾーンカバーでのアンダーニース、マンカバーでは個人のマッチアップで圧倒するしか勝つ方法はないでしょう。スピードタイプのWRが攻略の糸口になってきます。

不振の原因
大部分はFSアール・トーマスです。去年の彼はそのスピードと的確な判断で後方から文字通り飛んできてはビッグプレイを連発していました。しかし、今年は上がりが遅くゲインされることが目立ちます。彼の上がりが遅いうちはそこまで脅威と感じることは少ないです。

・理想的な攻撃
コンスタントにランを出し、そこからのプレイアクションなどでドライブを継続することでしょう。オフェンスが高いレベルで完成していないと成り立ちませんし、ミスをすればターンオーバーを奪われます。QBよりもOLやRBの貢献が大事だと思います。DALのような攻撃を展開できるのが最適でしょう。去年のように手も足も出ないなんてことはありません。攻略することは可能です。しかし、難しいことに変わりはありません。
このエントリーをはてなブックマークに追加


・去年までブロンコスにいたレジェンドCBチャンプ・ベイリーが引退しました。


一昨年のPOでのBAL戦で二度のロングTDを許してから劣化が叫ばれ、昨年は足の怪我でシーズンの大半を棒に振りニッケルCBまで序列を落としました。先発CBに復帰したSBではスピード不足を露呈しました。高額サラリーもあり、その結果ブロンコスをカットされ、NOへ移籍も最終ロースターにすら残れませんでした。


好きな選手でしたのでとても残念です。晩節を汚す形になってしまったことも残念です>_<今までお疲れ様でしたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加


・CBトニー・カーターがトレード候補に挙がっているとか。去年からの大量のポカにより今年は干されていますので、もし条件が良ければ成立するでしょうね。


それでは選手の評価を

・Good
DTマリク・ジャクソン
インサイドからパスプロを破壊してました。ショートパス主体じゃなかったらサックもあったはずです。近い将来、3テクDTで先発もあるかもしれません。

・LBボン・ミラー
両チーム唯一のサックを記録し、ロスタックルも決めました。D・J・フルーカーを軽くあしらってました。ショートパス主体じゃなかったら(ry

・ブランドン・マーシャル
この試合の守備MVPでしょう。ブランデン・オリバーをシャットアウト。RACも稼がせず、パスカバーではゲイツへのパスを叩き落とす。寄せも早くトレバサン復帰後の立場がどうなるのかなーと面白くなってきました!!来年はMLBで先発かも?

FSラヒーム・ムーア
マルコム・フロイドへのロングパスをINT。まぁ偶然キャッチできたみたいな感じでしたが…今回はタックルミスもなく、ロングへの対応もよく。堅実な彼が戻ってきました。

DB陣
10ヤード前後のタイミングパスとカムバックルートしかほとんど許さず。カバレッジサックもありました。ゲイツにだけはやられましたね。タックルミスもほぼなく良い状態でした。ここまで3INTしかしてなかったリバースから2INT奪ったのも良かったです!

QBペイトン・マニング
三凡もほとんどなくドライブを続けて守備の負担を減らした上に3TDをヒット。相変わらずのパーフェクトボールを投げ込んでました。レイティング100超えが普通とかもう恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

WRエマニュエル・サンダース
9回120ヤード3TD。週間攻撃MVPかな?落球は未だに0でCBとスピードでミスマッチを引き起こしました。PIT時代にあれだけ落球していたなんて嘘のようだよ(^^;;今年のキャップヒットはたったの2Mですし、お得です。

RBロニー・ヒルマン
20回109ヤードで2回目の100ヤードラッシュを記録。スクリメイジを超えたらスピードでスルスルとゲインを重ねていて、計算できました。OLのブロッキングが良くなっていたのもあります。TDこそジュワンに譲ったものの、ほぼ彼がお膳立てしたようなもの。先発できる実力を証明しました。


・Bad
SS T・J・ウォード
サックもなし、ロスタックルもなし、マンカバーではゲイツにやられ(相手が相手ではあるが…)、存在感も薄い。今年のFAで1番目立ってないですね。ハードタックルをかます訳でもないので…そろそろプロボウラーの実力を発揮してください>_<


この試合も余裕がありました。攻守共に噛み合っていました。ランが出ないのに21点とられたのは相手がリバースだからですね。改善の余地はありますが、不可抗力に近いです。あとは敵地でも力を発揮できるか?ですね。次のPats戦が1つのポイントですね。
このまま怪我人がほとんど出なければSB制覇もあると思います!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ