・4Q残り5分のパントカバーで背中からタックルされたSデイビッド・ブルートンは身体が動かずカートで退場、その後病院に搬送されました。しかし脳震盪だけで済んだとのことで無事退院したそうです。脊髄や背骨への影響がなくほっとしています。


ホームでの最終戦はDEN 47-14 OAKで圧勝しました!これで今シーズン12勝4敗で第2シード確定となり、1stラウンドbyeとなりました。サマリーはこちら

・InactiveはSS TJ・ウォード、RBジュワン・トンプソン、LBブランドン・マーシャル、OTポール・コーニック、マイケル・スコフィールド、DTミッチー・アンライン

各ユニットのまとめ

DENオフェンスvsOAKディフェンス
RTバスケスがDEタックに押し込まれていたりと不安定でした。今日もジャンボパッケージを使っていましたが、3WRセットも多用していて先週よりプレイを読まれにくかったように感じました。
QBマニングは21/37 273ヤードで効率よくオフェンスを進めたものの、今季2試合目のTDなしでした。
デメアリアスは8回115ヤード、サンダースは6回73ヤードでOAKのDBを切り裂きました。デメアリアスは指、サンダースはお尻の怪我していますが、それを感じさせない動きでした。(デメアリアスのTDを落球したのは除く)
TEジュリアスは存在感なくFA流出は確定ですね。逆にTEグリーンはブロックだけでなくレシーブでも3回46ヤードにキャリア初のTDレシーブまで記録しました。ウェルカーもFGに繋げるロングゲインを見せました。
C・Jが13回87ヤード3TDにヒルマンが15回56ヤードと分業していました。ヒルマンのスピードによって相手のディフェンスを撹乱しました。C・Jは今季10TDを記録!!!
ガベージタイムでOsがちゃんとパスを投げTDを記録。少し危なっかしかったですが笑

DENディフェンスvsOAKオフェンス
225ヤード喪失、7失点、1stダウン更新わずかに10回とほぼ完璧に抑えました。やはりDLにプレッシャーがかからずパスプロが持ってしまったものの、後ろのカバーが厚くQBカーが投げあぐねていました。その隙に1、2シリーズ連続でサックを決めました。
LB陣も慣れたのか今週はちゃんとタックルできていました。TEカバーなども良かったですが、TDの時は離してしまいました。ゾーンの受け渡しはかなりスムーズだったと思います。
DTの先発がシルベスター・ウィリアムスからマリク・ジャクソンになっていました。全然気づきませんでした…出番が多いとは思っていましたが…

ST
先週、敵地で49ヤードFGを外したBarth Vaderでしたが、今日はキッチリ決めました。4/4成功でブロンコスの貴重な得点源です。Pブリットン・コルキットは今日も問題なし。
先週ビッグプレイを献上したカバーチームもちゃんと抑えていました。マクマナスにわざと短いのを蹴らせてカバーの練習もしていましたw
KRオマー・ボールデンはまたもビッグリターンを見せました。PRウェルカーも的確な判断でリターンしていました。この2人は安心して見ていられます。


RGフランクリンが脳震盪を起こしてベン・ガーランドと交代しました。
4Q残り5分からは控え組が出場していました。ディフェンスは2ターンオーバーに1TD、オフェンスは1TDを決めました。シーズンを通して出場していないので先発組より元気で勢いのあるディフェンスが見れました。プレッシャーがかかっていたのも偶然ではないでしょう。ゆっくり休んで強力DLの復活を待ちましょう。

ブロンコスはIR入りこそ4人と少ないですが、少しずつ怪我をしていて満身創痍な選手が多いです。ここで1週間の休みは大きいですね。疲労によるパフォーマンスの低下が治ればSuper Bowl制覇に近づきます。

総合スタッツなどは時間があるのでこの2週間で上げていく予定で、少しサイトなども漁って探す予定です。
NFLは早くもレギュラーシーズンが終わりPOの季節です。色々ありましたが、チームとしての方向性が見えてきました。後はいかに自分たちのフットボールが出来るかでしょう。ひとまず選手のみなさんお疲れ様でした。あと3試合頑張ってください!!!